943233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月05日
XML
カテゴリ:邦画(日本映画)


(2010年公開)

衝撃的でした。
単なる残酷なだけの作品ではなく
観ながら色々考えさせられ、
最初から最後まで
画面から目が離せなかったです。
映像もセリフも心に突き刺さり、
とんでもなく面白いんだけど、
二度と観たくはないですね。
でも、この映画のことは、
絶対に忘れないと思います。
ホント衝撃的でした。

・・・とある中学校の1年B組。
終業式後の騒がしいホームルームで、
担任の森口悠子が黒板に大きな文字で
「命」とチョークで書き、
静かに淡々と語り出す。
「わたしはシングルマザーです。
わたしの娘は死にました。
警察は事故死と判断しました。
でも事故死ではありません。
このクラスの生徒に殺されたんです」
この言葉にクラスは
一瞬にして静まりかえる・・・


個人的な評価は、★★★★★

オススメですよ♪♪


監督 
中島哲也

出演 
松たか子 岡田将生
木村佳乃 山口馬木也
西井幸人 藤原薫 
橋本愛 芦田愛菜
能年玲奈 高橋努 
新井浩文 黒田育世 
山田キヌヲ 鈴木惣一朗 
金井勇太 二宮弘子 
ヘイデル龍生 山野井仁 
大倉裕真 大迫葵
中島広稀 清水尚弥
前田輝 倉田伊織
草川拓弥 樺澤力也
根本一輝 三村和敬
清水元揮 一井直樹
井之脇海 田中雄土
天見樹力 知花
伊藤優衣 近藤真彩
柿原未友 加藤果林
栗城亜衣 加川ゆり
三吉彩花 山谷花純
沖高美結 岩田宙
斉藤みのり 吉永アユリ
古橋美菜 奏音
佳代 野本ほたる
刈谷友衣子








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月05日 12時28分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[邦画(日本映画)] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

ジャスティン・ヒーハーフー

ジャスティン・ヒーハーフー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X