419130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月08日
XML
カテゴリ:つれづれ・・・
このところ、毎日頑張って家事や育児に励みすぎたのか、ちょっと疲れが溜まってきてしまいましたしょんぼり

改善に向かっていたそうちゃんの便秘がまた後退してきたこともあり、どうも週明け頃から私はイライラ気味だったんですよねぇ。。。

なので、今週は自宅ではアロマを楽しみ、通勤電車ではたくさん本を読みましたひらめき

というのも、私は何かに行き詰まったりイライラしたりし始めると本を読むことで心がやわらぐからなんですどきどきハート

今回は家事&育児疲れが明らかなので、そのあたりの本にお世話になりましたスマイル
今週読んだ本は、すでに1度読んだことのある本ばかりなのですが、読むと落ち着くのでまた読んでしまいました雫

    


なぜ落ち着けるのかというと、行き詰まったときに読む本って、大抵がまず労をねぎらってくれるんですよね~。
例えば、育児であれば、ママの大変さへ理解と共感を示し、その上で理論やアドバイス、体験談などを書いているものがほとんどなんです。

で、なぜ何冊も読むのかというと、偏った考えに陥りたくないからです。
たまたま読んだ本が必ずしも自分にとって正しいことを書いているとは限らないですからね。

そうやって本を読んでいるうちに、イライラやモヤモヤガ解消されていくわけです星
変な性分ですよねースマイル雫

多大なストレスになる前に、イライラやモヤモヤを都度都度解消したいと思っています。
私にとっては本を読むのはそのうちのひとつですが、人それぞれいろんな解消法があるんでしょうねー。
みなさんどんな風に解消してるのでしょう足跡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月09日 00時14分56秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.