418945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月23日
XML
カテゴリ:
7ヶ月になったシュンですが、どうも体重はあまり増えてない様子。
寒いので裸で計ってないからよくわからないけど、8.5キロくらいかなぁ。

7ヶ月になって、ズリバイができるようになりましたスマイル
特にこの2~3日で行動範囲がぐっと広がった感じ音符
とはいえ、まだ思うように進めないので、目標物になかなか辿り着けず、泣きながら必死でズリバイしてたりします(笑)

お座りもずいぶんしっかりしてきましたが、まだ支えがないと不安ですね。

最近は、そばを離れると泣くことが多くなりました。
嬉しいときや楽しいときは前にもましてよく笑いますスマイル
ケタケタと音符

ときどき、ブルブルブルっと体に力を入れて震えます。
いったいあれはなんなんだろう・・・と、いつも不思議になりますしょんぼり
そうちゃんはやらなかったなぁ。

【授乳】 
夜中は少なくとも2~3回起こされます月
(私は添い乳でそのまま寝てしまうので、よく覚えてないのですが・・・雫

 昼間も5~6回飲んでるかなぁ???

【離乳食の一例】
 昼:納豆がゆ・すりりんご
 夜:白菜とぶりのおかゆ・潰したジャガイモ
※歯が下に2本しっかり生えていて、食べる様子を見ているとモグモグやってますうっしっし

【お昼寝】
2回(AM1~2時間、PM1時間くらい)

【お気に入りのおもちゃ】


うちの妹にもらったガラガラ、トイローヤル スーパーチャイムですベル
とってもいい音で、自分でしっかり握って音を出せるようになったので楽しいみたい音符
 

↓↓↓ ポチッと応援お願いします ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログへ  子供服・子育てブログラ<br />
ンキング 子育て ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング  ブログ王


育児ブログランキング
 TREview TREview









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月23日 17時23分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.