027741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいブログ

おいしいブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おいしいでんな

おいしいでんな

購入履歴

カテゴリ

カレンダー

2006年06月04日
XML
心待ちにしていた生の牛のテールが手にはいったので牛テールスープ作りに挑戦!!

牛テールスープ
【材料】
テール約1本分1kg程
白ねぎ
生姜
にんにく
塩、胡椒 適量

作り方
1.テールを白ねぎ(青い部分)と生姜を入れた鍋で下茹でします。
  (水から茹でるのがポイントです)

2.20分ほど茹でたらテールを取り出して水で洗います。鍋をきれいにあらいます。

3.テールとにんにくを入れて4時間ぐらい煮ます。
  ふたを開けたままにすると透明なスープになります。(蒸発して水がすぐ減るので注意!!)
  ふたをして煮込むと白く濁ったスープになります。

4.出来上がったスープに塩、胡椒で味付けを白ねぎを
  刻んでいれてできあがり!!

感想
下茹した時にかなり油が出ていたのでもうでないかと思っていましたがかなり油が浮いていました。
スープを小分けにしてそのまま飲んでみましたが何の味もしなかったので塩と胡椒で味付けをするとスープのおいしさがでてきました。
それから化学調味料、しょうゆ、各種スパイスといろいろ混ぜて味の調節をしましたがシンプルに塩と胡椒の味付けにしました。
スープが残ったので残ったスープでカレーに挑戦!!
牛テールはこちら↓↓↓
和牛テール
人気blogランキングへ左矢印ワンクリックよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月06日 11時51分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしい料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X