037600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりと・・・。

のんびりと・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.08.28
XML
カテゴリ:daily
今日は学校で「おやじの会」主催の『流しそうめん』イベント。

12時からのイベントだけど、私はPTAでそうめん準備、主人は「おやじの会」で流しそうめん用竹&そばちょこ準備で9時に学校集合。

息子は他のママたちと一緒にゲ-ムコーナーのヨーヨー準備のお手伝い。
というか・・・遊び半分であ~、やっぱりの水浸しでびしょぬれ~。(>_<)


今年は竹がいっぱい手に入ったそうで、食べる前に “my竹そばちょこ” 作り♪

IMGP8309.JPG

IMGP8318.JPG

その他に「スーパーボール流し」があったり、竹ぽっくり?(缶にひも付けてぽっくり歩くやつの竹版)があったりで子供も大喜び。

私も途中から流し係担当。
なかなかタイミングが難しいけど子供は色つきそうめんを異常に喜んで狙って取るから、フェイントかけたりして・・・かなり面白かったです(^_-)

そして流しそうめんの後は隅田川花火大会。

とは言っても大会会場へ行く元気などなく、当然我が家のバルコニーから見える約1cmの花火観賞。

IMGP8323.JPG

あぁ、もう何年も花火大会に行っていない・・・(@_@)

来年あたりは行けるかな~。
とりあえず神宮あたりからかなぁ。


さ、明日は町会の子供祭り。
3時集合で準備のお手伝い。子供たちの笑顔の為にまたガンバろ~っと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.28 09:06:53
コメント(0) | コメントを書く
[daily] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

shikaboo@ mifasomamaさん いつもどうもありがとうございます。 …
MifasoMama@ Re:海、行ってきました♪ 楽しんでいただけて良かったです☆今度はカヌ…
shikaboo@ Re:自家栽培はいいなぁ(06/22) 化野子さん コメントありがとうございま…
化野子@ 自家栽培はいいなぁ わたしはどうもへたくそなんです。こんな…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

© Rakuten Group, Inc.