215071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桐まみれの日々 by さきさん

桐まみれの日々 by さきさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さきさん1850

さきさん1850

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽運転手のブログ バドリナートさん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
ミニブタ『アト』の… みんみん☆さん
今日も元気で りうりう*さん
元気が一番! さきさん0208さん

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月30日
XML
カテゴリ:罪状認否
 関東に住む大学時代の同級生や後輩達と、震災以来、連絡をこまめに取り合っています。

 余震が続いて、落ち着かない日々を送っていますが、その中で、不足が予想される電力に関して、有効な節電術が必要とされている状況です。

 電気調理器の汎用に伴い、調理に於いての節電は今や、最も有効な節電のマーケット!?一人の後輩が、そこに切り込みました。

 しかし、今回の原発問題で、オール電化への懸念は増幅したかもしれません。我が家も4年ほど前、飛び込みの業者の太陽光発電の薦めを出発点に、結局、地元の同級生が営む建設業者を通して、太陽光発電を取り付けたのを機に、灯油の給湯器とガス配管を排除し、オール電化に踏み切りました。

 しかし、今まで、長時間の停電も無かったので、考えもしませんでしたが、今回のような災害で長時間の停電に至ってしまうと、水洗トイレはもとより、調理器は稼動しないわけです。あぁ、困った、困った、コマドリ姉妹、は、島木譲二のギャグですが、真剣に悩むべき論点と気づいた私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月30日 09時06分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[罪状認否] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X