062427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしい たのしい うれしい

おいしい たのしい うれしい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

いがじゅん1970

いがじゅん1970

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

petitmayu@ Re:エディ 久しぶりにご飯を立って食べられました(01/28) わあ!元気そうで安心しました。 暖かく…
いがじゅん1970@ Re[1]:エディと大沢悠里のゆうゆうワイド(11/15) ごっしー♪さん げんき~? ころちゃん…
ごっしー♪@ Re:エディと大沢悠里のゆうゆうワイド(11/15) おひさしぶりです おげんきですか? エ…

お気に入りブログ

★Rick★のアメリ… ★Rick★さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
三食昼寝つきの日々 ごっしー♪さん
みかっちのほほん日記 みかっち1982さん
2006.06.05
XML
カテゴリ:妊娠 出産


060604_143643.jpg

みなさん こんにちは

今日はとってもいいお天気ですね♪bb-7


早速ですが、先週の土曜日にお気に入りの多佳子さんのレシピ本

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

の中から”バナナとナッツのケーキ”を作りました。

モチロン,先日冷凍したバナナを使って・・・です。

粉も買いたての新しいものだったからかしっとりとしてと~っても美味しかったですよ♪

060603_140731.jpg 060604_143720.jpg

生クリームとカットしたバナナを添えて健ちゃんと日曜日の3時のおやつに食べました。

060603_155652.jpg

半分はいつものようにベランダのお花といっしょに実家におすそ分けしました。



goya



ちなみにすっごい余談なのですが、お料理やお菓子を作ったりすると

当然洗い物がでますよね。

特に私がいつも好きで作るお菓子はバターやチョコを入れることが多いので

使ったボールやお皿が油でギトギトになっちゃうんです。

それを簡単にやっつけちゃう方法として、

タライに洗剤を少量入れ、半分くらいまでお湯をはっておくんです。

使い終わったそばからその中へポンポン放り込んでおくと

最後にとっても洗いやすいんです。

060603_105312.jpg 060603_105154.jpg  

ちょっとのことだけどすごい楽チンに作業が出来るのでいつもこうしています。



kadan.gif


今朝の朝食の時に健ちゃんからani

「今度はバナナマフィンが食べたいなぁ~」

なんて嬉しいリクエスト頂戴いたしましたので(笑)

明日の朝食に作ろうと思います。

実は先日の母の日に健ちゃんからプレゼントをもらったんです。


マフィンパンケーキ型シルバーストーン
マフィンパンケーキ型シルバーストーン

私が前々から欲しがっていたマフィンの型!

とっても嬉しかったんです!!!

この型をつかって美味し~いバナナマフィンを作ろうと思います。

そのままバナナを入れ込むだけでもいいかな?と思ったのですが

そこはお気楽妊婦さん。

時間はた~っぷりあるので(笑)

カラメルバナナを入れることにしました。

お散歩に行く前に作っちゃえ~・・・と

060605_133711.jpg

作りました。

「ん~ いいにおい♪」ところがここでハプニング!

私これを作るのに耐熱じゃないふつうのスパチュラで作業していたんです。

そしたら当然こうなりました。

060605_164041.jpg

ショック!ずーっと使ってた物だったのでちょっとさみしい・・・

でもこれで踏ん切りつきました。

前からほしかった耐熱のスパチュラを買います。

DULTON(ダルトン) シリコンスパチュラ M ホワイト
DULTON(ダルトン) シリコンスパチュラ M ホワイト


blue_fish1.gif


さて・・・

今日はお天気もいいし、体調もよさそうなので予定通りお散歩へ行く事にしました。

日焼け止めもつけて、帽子もかぶりさぁ、レッツゴー!

060605_142415.jpg

ちょっと恥ずかしいのですが出発前に自分をパチリ。

いやぁ~ ほんとに大きなお腹。

48キロだった体重もいまは10キロ増の58キロ!

頑張ってこのままの体重をキープしなくては(笑)


片道30分のスーパーまで少し速歩き。

道端に咲いているお花を見ながら頑張って歩くとすこし汗がにじんできました。

お水を飲みながらエッサ、ホイサ。


ふ~ お腹すいちゃいました。

アイスでも食べたいところですが我慢、我慢。

夜ご飯が待ち遠しいです(笑)


kit21.gif

それではみなさん、またね~♪



designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.05 18:08:06



© Rakuten Group, Inc.
X