062428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしい たのしい うれしい

おいしい たのしい うれしい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

いがじゅん1970

いがじゅん1970

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

petitmayu@ Re:エディ 久しぶりにご飯を立って食べられました(01/28) わあ!元気そうで安心しました。 暖かく…
いがじゅん1970@ Re[1]:エディと大沢悠里のゆうゆうワイド(11/15) ごっしー♪さん げんき~? ころちゃん…
ごっしー♪@ Re:エディと大沢悠里のゆうゆうワイド(11/15) おひさしぶりです おげんきですか? エ…

お気に入りブログ

★Rick★のアメリ… ★Rick★さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
三食昼寝つきの日々 ごっしー♪さん
みかっちのほほん日記 みかっち1982さん
2006.09.04
XML
カテゴリ:妊娠 出産


マーガレット


みなさん こんにちは

40週と3日目のいがじゅんです。


早朝、「え?!何これ?」という感じた事のない痛みで

目が覚めました。

場所は下の下の方。

赤ちゃんが出てくるところに近いところだけ

生理通とも違う、本当に説明出来ない痛みがありました。


わ~ ムクちゃんがとうとう動きだした!

今日が決戦の日だ!(笑)



と、心したのですが

その後、1時間位の間にその痛みは3~4回程度あったっきり

納まってしまい、気がつくといつもの時間まで眠っていました。



060807_131248.jpg


朝は同じ時間に必ずエディが起こしてくれます。

日曜日でも、お弁当を作らなくていいから少し遅めに起きても

間に合う土曜日でも・・・


その時のエディは何故か息遣いが粗いんです。

エディなりにその時間までは起こすのを我慢して、我慢して

やっとその時間になるらしいので

起こす時には興奮状態なんですよね、きっと。


「分かったよ、起きる、起きる ハイ、おはよう」

と言うともう大変!!!

嬉しくって興奮状態もピークになります。


自分の尻尾を噛んでくるくる回っちゃいます。



毎朝同じ風景。



私も一日はいつも、どんな時もこんな風に始まります。



昨日の日曜日。

エディをシャンプーしました。

私がこんな状態なのと、シャンプーをきらしていたので

久しぶりのシャンプーです。


060903_103211.jpg

なんだか『ハウルの動く城』の”ヒン”みたい(笑)



エディは(シェルティは、といった方がいいかもしれません)大の水嫌い!

そのエディにまずはザブザブと水を掛けます。

その後シャンプーをシャカシャカ・・・


060903_104919.jpg


丁寧にすすぎをしたら

先日購入したマイナスイオンドライヤーで乾かします。


シャンプーの効果か、ドライヤーの効果か?

いつもよりエディがしっとりしています。


【大特価&超人気】プロ御用達美容室専売品!!1秒間にマイナスイオン500万個!!マイナスイオン...
【大特価&超人気】プロ御用達美容室専売品!!1秒間にマイナスイオン500万個!!マイナスイオン...


午後、私と健ちゃんはあまりにも何も無くなった冷蔵庫に

補充をすべく、近所のスーパーにお使いに出かけました。

そんな時いつもなら


「僕も行く~!!!」


とすごいケンマクになるのに昨日は拍子抜けするほど静か。


「お使い?どうぞ、いってらっしゃい」


と見送られすんなり外出できました。


お水に濡れて疲れたみたい。

帰ったときもぐっすり眠ってました。



060903_091336.jpg


日曜日の朝、健ちゃんのリクエストで

スコーンを作りました。

毎度のことですが焼きたてはとっても美味しい♪


チョコ&くるみとチーズとポピーシードの2種類です。

クリームチーズやアンズジャムをつけて食べました。


う~ん シアワセ。




明日は検診です。

母子手帳に毎回記載する”血圧や体重の欄”

なんともう無いんです(笑)。

また看護婦さんに笑われちゃいます。

「また来たの~(笑)もう欄が無いよ~」と。


余談ですが私の住む場所は基地の近くなので外人さんの

妊婦さんもとっても多いんです。

なにせ病院は基地で働く方の住居のすぐ裏。


先日私と看護婦さんとのこの会話を横で聞いていた

黒人の妊婦さんに笑われてしましまいた。

聞くとその方も笑っている場合じゃなく

その日が予定日でした。


出産が近ければ病室がいっしょになったりしてね♪


余談ついでに。

その住居内には英語教室があるんです。

ムクちゃん、是非そこに通えたらいいなぁ、って考えています。

いろんなお友達や文化に触れられますものね、モチロン私もいっしょに。



それではみなさん、またね~♪



designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.04 16:09:54



© Rakuten Group, Inc.
X