098374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お誕生日を祝おう!

お誕生日を祝おう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/10
XML
カテゴリ:日々の出来事...
もう先週のことになりますが、今幕張メッセでやっている、恐竜大陸に子供と二人で行ってきました。

うちの子、幼稚園の頃からの、大の恐竜好き。幕張メッセまで片道2時間弱と、長時間移動にもめげず、行ってきました。

会場に入ると、最初は、所狭しと陳列された恐竜の骨格模型。もちろん日本初公開の骨片などなど。
正直T-REXくらいしか判らない僕の前で、説明のボードを見ずに骨だけで舌を噛みそうな恐竜の名前を言い当てる子供にかなりビックリしました。

その後は、実物大の恐竜が動き回る、恐竜のロボット(!?)のゾーン。
エアーか何かで動かしているのか、かなりリアルな動きで、子供も大興奮!!
持ってきたカメラで何枚も撮っていました。

会場を出ると、今TVなどで話題の恐竜キングの、ショートムービーが見れるゾーンがあります。
こちらは400円なのですが、3Dメガネをかけて見ます。飛び出してくる恐竜に、会場の子供たちも声をあげて喜んでいました。

お土産のコーナーはかなり充実していて、ここでしか手に入らない、珍しい恐竜グッズがたくさんありました。


その中で、特に面白かったのが、プレオ(Pleo)という、恐竜の電子ペット。
まるで生きているかのようなリアルな動きで、しかもかわいらしい。表面はラバー仕立てで、きっと本物の恐竜だったら、こんな肌触りなんだろうなぁ、という感じです。
(英語サイトですがPleoの動画/音声を確認できます:Pleo World

あのファービーを開発したチームの作品のようです。
最初は性格はまっさらなのですが、声をかけたり撫ぜてかわいがってあげる事で、性格がどんどん変わっていくのだとか。

生き物を飼うことは子供の情緒を育てる上である時期必要な事ですが、マンションなどでペットが飼えない事情があっても、これでしたら問題なくクリアできます。

日本でも今年から限定的に販売されているようですが、かなりの品薄のようです。
値段は、Pleoをペットだと思えば、高くはないと思います。
逆におもちゃだと思ったらちょっと高いなと思うかも知れません。

Pleoをもっと見る
電子ペットをもっと見る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/10 11:42:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事...] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

お祝い大好き

お祝い大好き

お気に入りブログ

こんな奇跡もある Hirokochanさん

ほんわぁり 心愛sanさん
パソってますか?  イプサム307さん
前向きに・・・ hyu_koさん
スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X