098373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お誕生日を祝おう!

お誕生日を祝おう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/24
XML
カテゴリ:日々の出来事...
突然の辞任劇でしたが、今季限りで辞任を表明した王監督の顔には、悲しみや悔いはなく、むしろ晴れがましく、笑顔すら浮かんでいました。

まだペナントレースの途中ですが、自分のやれることをやりきったという、達成感すら感じました。

正直なところ、最近では「突然の辞任劇」というとロクな記憶がありませんが、今回の王監督の辞任には、心からお疲れ様とエールを贈りたいと思います。

同じ日、桑田真澄投手も、自身の引退試合で登板して、ファンに最後の勇姿をプレゼントしていました。
引退というと、つい涙・涙となりがちですが、なすべきことをやりきったという晴れがましい笑顔の王監督や、最後まで楽しんで投げている桑田選手からは、ただ野球が好きで、野球を楽しむ純粋な気持ちが伝わってきました。

去り際はこうありたいな、と思いました。


世界のBIG 1 王貞治メモリアルDVD[2枚組]
「王貞治」をもっと見る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/24 09:11:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事...] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

お祝い大好き

お祝い大好き

お気に入りブログ

こんな奇跡もある Hirokochanさん

ほんわぁり 心愛sanさん
パソってますか?  イプサム307さん
前向きに・・・ hyu_koさん
スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X