083117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おじゃママ★日記

おじゃママ★日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、市の健康診断で「この数字は高血圧症」と言われショックを受けて、家に帰って反省し「薬を飲むように言われないうちに」と健康茶を注文メールする
医師から「体重も落としてね!」と言われ運動は苦手(続かないし)なんでせめて甘い飲み物はセーブしようとお茶を飲むことに・・・
で、血圧手帳ももらいその日からおうちの血圧計でチェック
とにかく今まで血圧を気にしたことがなかったんで反省と共にものすごくショックで・・・
で、手帳記入一日目の朝、最高血圧130越えてる(汗)
そして翌日、何回計っても110前後・・・「1日のうちでも変動があるから神経質にならなくてもいいから朝・昼・夕と計ってみて」と言われたのでその通りに・・・
やはり110前後。時間によっては90くらいの時もあり、もしや血圧計がおかしいか?とお父ちゃんと三男坊にも計らすがたぶん機械には異常なし
ここ数日同じような数字デス
まあ、今までこのくらいの数字だったので「やはりな~~」という安堵感もあり
ただ私最低血圧が80台で高目、これ要注意だそうです
更年期もあり自分の体は自分でも気をつけなければいけないですネ
来週、もういちど血液検査の結果を聞きにいくので血圧も含め問診してもらいます
そうそう体重計もちゃんとしたの買わなければ(怖いけど)
今日、注文した健康茶も届きましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月07日 22時05分37秒



© Rakuten Group, Inc.