4675863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケンさんのお天気とマラソン

ケンさんのお天気とマラソン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年09月06日
XML
カテゴリ:

鬼コーチ・山下幸長さんコーチのレクチャーをたっぷり受けました。琴似八軒会館に集まって月イチの練習会は和気藹々。先週の道マラの話題で騒然となりました。

中でも72歳の阿久津さんが70Mで昨年比30分短縮し、42位と健闘したことが謎でしたが、山下さんの骨格走りを取り入れた成果でした。

きょうはその骨格走りを手とり足とり教えてもらました。
筋肉走りでは加齢とともに筋肉が衰えることもあって、痙攣や失速になるということ。その走りは言葉で表現できません。

今後、徐々に取り入れて行けば、まだまだ伸びしろがあります。
道マラの男女優勝者はいずれも骨格走りでした。
なお、骨格走りに興味のあるランナーは当会に入会してください。
特にケガしたくないランナーには本当に朗報です。

さて、きょうの練習はレクチャーを聴き、ストレッチの後、
農試公園で骨格走りを約7kmゆっくりみんなで走りました。

充実した一日でした。20数名が参加しました。
なお、RUN-札幌は道マラに25名が出て、21名が完走。
完走率は84%でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月06日 16時29分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X