805433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣れたら書くよ。φ(・。・;)ゞ

釣れたら書くよ。φ(・。・;)ゞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月08日
XML


手洗いも大事だけど、顔を触らないっていうのも感染を防ぐ事なんですよね。

皮膚や空気からは感染しなくて、目、鼻、口から感染するらしい。

未知のウイルスだから、変異することもあるらしいから​絶対ってことはないですけど。

​​

顔を触らないようにフェイスシールド。料理用みたいです。

医療用は、病院とかに優先しないと医療崩壊すると大変だから。

うたた寝してると結構、顔の近くに手がある時が・・・。

外から帰ったらまず手洗い。

■​手の洗い方のイラスト


それとスーパーなどで汁の出るものとかに使うロールの薄いビニール袋がなかなかめくれない。

年取ると肌が乾燥してるからけっこう大変です。

指をなめたらもう大変。本や雑誌のページをめくる時も要注意。

そんな時使えるのが、指サック。

今は指サックもいろいろあります。

けっこうカッコいいやつとかカワイイい物からスマホのゲーム用まで。




特に今は新型コロナウイルスで手洗いと「顔を触らないように!」ってことです。


指サック 指ぬき







​​顔を触らないように習慣づける​いい方法ないですかね。

「顔を触ったら罰ゲーム!」みたいな。

それで本当に感染したら笑いごとではない。><

お店にはないけどマスクやアルコールのジェルも楽天で検索したらあるみたいだけど、大丈夫かわからないから紹介はしません。

ネットのネックは、実物を見られないってことですよね。

大変な事になってきましたが、頑張りましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月08日 04時12分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[新型コロナウイルス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

robota1958

robota1958

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Comments

Favorite Blog

 THE FISHING ijun26さん
テリー~start a jou… テリーマン1173さん
まこばんの独り言 makobanさん

© Rakuten Group, Inc.