102836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guten Appetit

Guten Appetit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おじょまん

おじょまん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2005.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京 & 東京ディズニーランドに行っていた姉からのお土産。



東京にある大きなピーズ店で買ったビーズで作った(手作りの)指輪です。

似合うかしら?




今日の夕飯です。



(豚ヒレ肉のベーコン巻き)
今日はリッチにヒレ肉です。(スーパーの目玉商品だったのです。ふふっ。)
塩、こしょうしたものをベーコンで巻いて、ホイルで包んでオーブンで焼きました。
230℃で30分ほど。中心がピンク色になるくらいまで焼きます。

切り分けて、肉汁、生クリーム、粒マスタード、塩、こしょうで作ったソースと共に。

付け合せのエリンギは・・
エリンギは縦に棒状に切ればイカ、輪切りにすればホタテ・・風味、になると聞きました。
今日はホタテ風。肉と一緒にホイル焼きにして添えました。

(サラダ)
極細タイプのホワイトアスパラガスを見つけました。
普通のサイズのものに比べて風味は少ないものの、ちゃんとホワイトの香りがしました。
グリーンアスパラ、トマト、レタス、リーフレタスとともに、
ゆで卵のみじん切り、スイートチリソース、ビネガー、オイル、砂糖、塩、こしょうで作ったドレッシングをかけました。

(ターツァイのニンニク風味炒め)




デザートです。



(プルーンケーキ)
(バター・100g)、(砂糖・90g)を泡立て、(卵・1個)を加えます。
(薄力粉・75g)、(コーンスターチ・25g)、(ベーキングパウダー・小さじ1杯)、(アーモンドパウダー・25g)を混ぜ、
18cmの丸型に入れて表面を平らにし、
種を取り除いて切った(生のプルーン・400g)を上に乗せ、
180℃のオーブンで約50分焼きます。

モロモロ感のあるケーキ生地と、ジューシーなプールーンの酸味がとてもマッチしたおいしいケーキです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.30 23:33:04



© Rakuten Group, Inc.