189221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうの日が続きますように~

ありがとうの日が続きますように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふうむふむ

ふうむふむ

Calendar

Favorite Blog

28度まで気温が上が… New! たかのえいさくさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

トヨタ、新しい家族… きのぴた2号さん

円栗のいちにち 円栗さん
気まぐれネコの雑日記 露冠さん

Comments

ふうむふむ@ Re[1]:お願い、選んでください♡(06/30) つばめ大家さんへ お忙しいのに、応援の…
つばめ大家@ Re:お願い、選んでください♡(06/30) ふうむふむさん、こんばんは~ ツバメさ…
ふうむふむ@ Re:今年のツバメちゃん😅(06/07) つばめ大家さんへ 大家さん、コメントあ…
つばめ大家@ Re:今年のツバメちゃん😅(06/07) こんばんは~ 今年はツバメさんの営巣が…
ふうむふむ@ Re:コメントありがとうございます<m(__)m> チーム・はっぴぃ♪さんへ ゴールデンウィ…

Headline News

2007年04月12日
XML
カテゴリ:母の様子
母が「良かっ種」と11月に衝撃の出会いをしてから、
その冬は、この話題で度々盛り上がって過ごした。
そして、去年のゴールデンウィーク、
夫が休めたので、日頃お世話になっている「母の仲良しさん」をお誘いして、
「良かっ種」との再会を目的として、4人で○○公園へドライブした。
 
花が沢山咲いて別世界のように美しい景色で、母も「母の仲良しさん」も大喜び!
夫が運転手、私はカメラマンと役割分担したので、
母と「母の仲良しさん」の二人の写真を沢山撮った。
こうして写真で残さないと、ファービー3号のタラコちゃんのように、
忘れられてしまうかもしれないので、思い出と記録の意味から、二人の写真を撮ったのだ。

そして、例の古民家へ・・・。
「母の仲良しさん」は、噂の「良かっ種」とのご対面とあって、
かなり期待している様子だった。((o(^-^)o))ワクワク
一同、こみ上げる笑いを押し隠して、少しニコニコしながら、古民家の中へ・・・。
(あったァ~!!)
(こ、これが、この冬、我が家の母と私の話題をさらった例の物だ!!)
母と「母の仲良しさん」とも目で合図を交わし、笑いをこらえ、
そ知らぬ顔で、お茶と漬物を頂いた。
「母の仲良しさん」が、
「これが、あの噂の?」と小声で聞くので、
「シィ~ッ!これだけど、聞こえるから。」と、母が答えた。
母が、「漆塗りの立派な器」と、美化しているので、よおく観察した。
気のせいか、1度目に失敗した時とは容器が違うような?
沢庵漬けと梅干漬けの容器より一回り小さく、種入れと見分け易く進化していたような?
もしかして、私達だけではないのかもしれない♪
もしかして、舐めないまでも、
「これに種を捨てても良いの?」の質問が多かったのかもしれない♪

こんなお目出度い想像も加わって、
母も「母の仲良しさん」も大満足していたし、親孝行成功の1日だった。

後日、○○公園のお花畑での写真を見て、
「良かった~。この写真を見ると嬉しくなる。」
と母が話すので、夫に大感謝の1日だった。♪ヽ(^-^ )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月12日 20時56分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[母の様子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X