189134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうの日が続きますように~

ありがとうの日が続きますように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふうむふむ

ふうむふむ

Calendar

Favorite Blog

2024年10月17日の夜… New! たかのえいさくさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

トヨタ、新しい家族… きのぴた2号さん

円栗のいちにち 円栗さん
気まぐれネコの雑日記 露冠さん

Comments

ふうむふむ@ Re[1]:お願い、選んでください♡(06/30) つばめ大家さんへ お忙しいのに、応援の…
つばめ大家@ Re:お願い、選んでください♡(06/30) ふうむふむさん、こんばんは~ ツバメさ…
ふうむふむ@ Re:今年のツバメちゃん😅(06/07) つばめ大家さんへ 大家さん、コメントあ…
つばめ大家@ Re:今年のツバメちゃん😅(06/07) こんばんは~ 今年はツバメさんの営巣が…
ふうむふむ@ Re:コメントありがとうございます<m(__)m> チーム・はっぴぃ♪さんへ ゴールデンウィ…

Headline News

2008年10月01日
XML
カテゴリ:野良猫

日が短くなり、何だか寂しくなりました。涙ぽろり

何よりも寂しいのは、チャコが姿を見せなくなった事と、

半月くらい通って来た、可愛い2匹の猫が姿を見せなくなった事です。涙ぽろり

「寂しいね~、あんなに可愛かったのに…。

 チャコも8月1日以来、全然、姿を見せないし…。

 野良チャコは、いつまでたっても、コソコソと姿を見せずに食い逃げしていくし…。」涙ぽろり

         2008・9・8・16時野良チャコ.jpg←☆シマシマ尻尾の野良チャコ☆

これでも、貴重な一枚ですっウィンク

 

「いつも一緒に仲良く通って来た可愛い2匹の猫も見えなくなったし…。」涙ぽろり

2匹の猫とは、小柄で痩せている三毛猫と黒・白2色の猫達。猫

多い時は、朝・昼・晩と1日3回も通って来て、2匹で食べるから、餌入れの餌(カリカリ)が

すぐに空っぽになって、嬉しい悲鳴でした。ウィンク

それが…この10日くらい、全然、姿を見せなくなりました。涙ぽろり

 

2匹の登場は、天使が舞い降りたようでしたっ星

野良チャコが餌を食べている所へ三毛猫と黒白2色猫が現われて、

何と、凶暴だと噂の野良チャコに、三毛猫が鼻をこすりつけてご挨拶しましたっ!びっくり

初代チャコを鋭い目つきで追いかけた野良チャコが、

三毛猫には鼻をすり寄せるお返しをして、そのまま、餌入れの近くから離れました!びっくり

以来、三毛猫と黒・白2色の猫がコンビで、餌を食べに来るようになりました。ぽっ

それが、こっそり見ていると、大体、三毛ちゃんが先に食べて、

黒・白2色ちゃんは、そばで見張りをしているのです!ぺろり

三毛ちゃんが満腹になって離れると、黒・白2色ちゃんが食べ始め、

三毛ちゃんは、そばで安心してくつろいでいます。ぽっ

        2008・9・7・11:47チビコンビ1.jpg      2008・9・7・11:47チビコンビ3.jpg   

↑ガラス越しなので、ボケボケですが、2匹仲良く食べています。ピンクハート

黒・白2色ちゃんが、用心して周りを見渡しているうちに、

三毛ちゃんが先に満腹になったようで、くつろいでいます。ウィンク

お互いに、細くて若々しい可愛い声で「ニャア~ッ」と呼び合って、

見張りをし合って助け合う姿が、何とも微笑ましくて可愛いのですっ♪ハート

時々、黒・白2色ちゃんが先に食べて、三毛ちゃんが見張りをしているかと思ったら、

我慢できないのか、三毛ちゃんは見張りを放棄して、一緒に頭を並べて、

餌を食べています。ぺろり

最初、姉妹かと思いましたが、猫は1歳未満でも子供を産むそうなので、

もしかして、黒・白2色ちゃんがお母さんかもしれない、と母と噂していました?

2匹とも体が綺麗だし、暗くなるとどこかへ帰って行くので、飼い猫かもしれないけれど、

それにしても、沢山食べるので不思議でした…。スマイル

写真を撮ったので、ご近所さんに聞きに行かないとならないですね…。

その時、ご近所さんの飼い猫で、元気でいてくれたら、それで安心なのですが…。猫

母も私も寂しくて…猫を助けていたつもりが、本当は助けられていたのですね。涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月01日 21時21分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[野良猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X