189135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうの日が続きますように~

ありがとうの日が続きますように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふうむふむ

ふうむふむ

Calendar

Favorite Blog

2024年10月17日の夜… New! たかのえいさくさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

トヨタ、新しい家族… きのぴた2号さん

円栗のいちにち 円栗さん
気まぐれネコの雑日記 露冠さん

Comments

ふうむふむ@ Re[1]:お願い、選んでください♡(06/30) つばめ大家さんへ お忙しいのに、応援の…
つばめ大家@ Re:お願い、選んでください♡(06/30) ふうむふむさん、こんばんは~ ツバメさ…
ふうむふむ@ Re:今年のツバメちゃん😅(06/07) つばめ大家さんへ 大家さん、コメントあ…
つばめ大家@ Re:今年のツバメちゃん😅(06/07) こんばんは~ 今年はツバメさんの営巣が…
ふうむふむ@ Re:コメントありがとうございます<m(__)m> チーム・はっぴぃ♪さんへ ゴールデンウィ…

Headline News

2008年10月21日
XML
カテゴリ:野良猫

最近、飼い猫の「チャコ」が行方不明になってから、

毎日、餌を食べに通って来る「野良チャコ」、体も大きくなって太くなったようです。ウィンク

オスなのに、赤ちゃんが入っているようなお腹です!びっくり

          20081021163231.jpg   野良チャコ・ネズミ番.jpg

2枚とも、夕方4時過ぎ、餌を食べ終えた直後の姿です。食事

左は、「野良チャコ」が食事後に西日の当る地面に座ってくつろいでいる時、

近づいて、正面から初めて撮れました。きらきら

まだ、触らせてくれないし、警戒しているので、手の届かない遠くから、

声をかけながら、座り込んで携帯で撮りました。ウィンク

右は、食後に草むらのネズミ番をしている「野良チャコ」の姿です。目がハート

お腹の周り、こんなに膨らんで、メタボ?

「食べさせ過ぎて、野良じゃないみたい~。」

と、餌を減らすように、母が言い出しました。泣き笑い

毎日、姿を見せる「野良チャコ」で、敵無しのようですが、

飼い猫の「近ちゃん」がライバルです!

「近ちゃん」は飼い猫で、空腹ではない筈なのに、餌チェックをしたいのか、

一口しか食べないのに、毎日、通って来ます。猫

たま~に、「野良チャコ」と「近ちゃん」が鉢合わせになります!

先日、「野良チャコ」が食べている時、「近ちゃん」がやって来ました!びっくり

ガラス越しに見ている私の姿を見つけて、一瞬、立ち止まり、

「いつもの人」と認識したのか、更に近づこうとした時、

猫「ナアァ~ゴ~!」

「野良チャコ」が低い声で唸り始めました!びっくり

初めて聞く、「野良チャコ」の威嚇の声でしたっ!びっくり

「近ちゃん」は、驚いたように立ち止り、無言で左手を一歩前に出して、

「野良チャコ」を睨みつけましたっ!

「近ちゃん」が左手を一歩前に出して、今にも前進して飛びかかりそうな気配なのに、

「野良チャコ」は、必死で餌場を守りたいのか、前進する気配がありません。びっくり

「近ちゃん」は、「黒猫ちゃん」と一緒に飼われているので、

「野良チャコ」が玄関の外に置かれた外猫用の餌を狙って、

たまに現れると、2匹で協力して「野良チャコ」を追い出すそうです。涙ぽろり

「近ちゃん」は、今まで、「野良チャコ」に負けた経験がないので、強気なのでしょうね?

でも、喧嘩が始まって、どちらかが怪我したら可哀想なので、

黙って見ていられなくなりました。ショック

「近ちゃん」は、最近、背中のデキモノからの傷がやっと治ったばかりで心配だし、

「野良チャコ」は野良だから、怪我が致命傷になるかもしれないし・・・。ショック

幸い、息子が家にいたので、大急ぎで息子を呼んで、

私の代わりにガラス越しに見張りをさせて、

私は、母の部屋まで走って窓を開け、窓の下の位置で戦闘態勢の

「近ちゃん」の名前を呼んで、「近ちゃん」に帰ってもらおうとしました!

ところが、1分もたたずに母の部屋の窓をあけたのに、

「近ちゃん」の姿が見えません!びっくり

戻って息子に聞いたら、「近ちゃん」は、声も出さずに一度も目を離さずに、

「野良チャコ」と息子を睨みながら、帰って行ったそうです。怒ってる

「野良チャコ」は、何度か視線を外していたそうですが・・・。わからん

「近ちゃん」は、見慣れない息子の姿に驚いて戦闘意欲を無くしたようで、

「近ちゃん」が飛びかかって来ない気配を感じ取ったのか、

「近ちゃん」が後ろを向かないうちに、

「野良チャコ」は、餌を食べ始めたそうです音符食事

「野良チャコ」にとっては、どうしても守りたい餌場だったのでしょうね。涙ぽろり

昨日も、「野良チャコ」が食べている時、

「近ちゃん」がやって来て、「野良チャコ」が唸り出し、

「近ちゃん」は負けずに睨み返していました!びっくり

喧嘩させたくなくて、外に出て、「近ちゃん」に近づきながら、

「近ちゃん、喧嘩しないでね。」

と、話しかけました。ほえー

手の届かない距離だったのに、

「近ちゃん」は、驚いたように、サッと走り去って行きました。ダッシュ

何だか、「野良チャコ」の味方をした、と「近ちゃん」に恨まれているような気がしますが、

喧嘩させられないので、仕方ないですね・・・。しょんぼり

          20080910130504.jpg

肩の傷が痛々しい、9月に撮った「近ちゃん」の写真です。猫

今では、すっかり良くなりましたが、怪我をさせたくないですね。ほえー

どちらも可愛いのですが、食べて生き残る為に、

「野良チャコ」は必死なので、どちらかというと、「野良チャコ」に食べさせたくなります。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月28日 22時39分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[野良猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X