188409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうの日が続きますように~

ありがとうの日が続きますように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふうむふむ

ふうむふむ

Calendar

Favorite Blog

曇り空。 New! たかのえいさくさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

ふくちゃん、リフォ… きのぴた2号さん

円栗のいちにち 円栗さん
気まぐれネコの雑日記 露冠さん

Comments

ふうむふむ@ Re[1]:お願い、選んでください♡(06/30) つばめ大家さんへ お忙しいのに、応援の…
つばめ大家@ Re:お願い、選んでください♡(06/30) ふうむふむさん、こんばんは~ ツバメさ…
ふうむふむ@ Re:今年のツバメちゃん😅(06/07) つばめ大家さんへ 大家さん、コメントあ…
つばめ大家@ Re:今年のツバメちゃん😅(06/07) こんばんは~ 今年はツバメさんの営巣が…
ふうむふむ@ Re:コメントありがとうございます<m(__)m> チーム・はっぴぃ♪さんへ ゴールデンウィ…

Headline News

2022年08月04日
XML
カテゴリ:東日本大震災
最近、今までに無いような
記録的大雨で被害にあう方の報道を
耳にします。お気の毒で・・・
お見舞い申し上げます、という言葉でも
申し訳ないような気が致しますm(_ _)m

引っ越す前に住んでいた所は、
土砂崩れや床上浸水は無かったけれど、
報道ではカウントされていないけれど、
毎年、何度も床下浸水がありました。
特に、東日本大震災の後は、
周りの古い家が土台を高くして
建て替えられて、我が家だけが低く
なったような気がして、浸水の回数が
増えたような気がしました。

手の小指一本の差で、床上浸水か、という
時もありました‼️
床下といっても、茶の間の隣にある、
浸水したコンクリートの土間には、
たぬぼんのケージと猫トイレと猫砂と
猫用品他、色々と置いていたので、
濡れないように、大雨の度に、
一段高い茶の間に
移動させるのが大変でした❗️
そして、泥水が入れば、後始末して、
移動した猫用品他を戻すのも大変❗️
たぬぽんに逃げられると大変なので、
ドアを開けてホースの水で
洗い流す事も出来ず、
バケツと雑巾で何度も拭き取りました❗️
たぬぼんが、少しでも水が引いた生乾きの
土間を歩いて、四つ足に泥をつけて、
茶の間や室内に足跡をつけるので、
たぬぽんを捕まえて、4本の足を拭くのも、
足跡を拭き取るのも大変でした❗️
時間を選ばずに夜中でも浸水するし、
水洗トイレの奥の方でも水が
上がってくるような変な音がして、
怖くてトイレが使えなくなるし・・・
こんな床下浸水が毎年、年内に3〜5回も‼️
雨が降る度、夜中も寝られずに心配して、
目眩がして、薬を飲んでこらえながら、
母の山のような洗濯と介護に終われ、
床下浸水の始末に終われ、限界でした。

もう、二度と浸水の苦労はしたくない、
日頃の買い物等の不便は、
仕方ない、と思えますσ^_^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月04日 19時50分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X