189216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうの日が続きますように~

ありがとうの日が続きますように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふうむふむ

ふうむふむ

Calendar

Favorite Blog

28度まで気温が上が… New! たかのえいさくさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

トヨタ、新しい家族… きのぴた2号さん

円栗のいちにち 円栗さん
気まぐれネコの雑日記 露冠さん

Comments

ふうむふむ@ Re[1]:お願い、選んでください♡(06/30) つばめ大家さんへ お忙しいのに、応援の…
つばめ大家@ Re:お願い、選んでください♡(06/30) ふうむふむさん、こんばんは~ ツバメさ…
ふうむふむ@ Re:今年のツバメちゃん😅(06/07) つばめ大家さんへ 大家さん、コメントあ…
つばめ大家@ Re:今年のツバメちゃん😅(06/07) こんばんは~ 今年はツバメさんの営巣が…
ふうむふむ@ Re:コメントありがとうございます<m(__)m> チーム・はっぴぃ♪さんへ ゴールデンウィ…

Headline News

2023年03月17日
XML
カテゴリ:飼い猫
久しぶりの更新です(^^;;

更新の無かった時にも、
ご訪問いただきまして、ありがとう
ございました。
年末と新年のご挨拶も無く、
気まぐれ更新ですが、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

去年の10月から
顎関節症が酷くなり、大好きな回転寿司も、
一貫を何度にも分けないと
食べられないくらいで、頻繁に
耳と顎を同時に激痛が襲い、
痛み止めを飲んで我慢の日々でした。
かかりつけの歯科医は、マウスピースを
付けて様子をみて、これで治らなければ、
大学病院へ、という話でした。
大学病院は遠いので、ネットで顎関節症と
検索して、12月半ばから、二ヶ所目の
今の歯科医院に通院しています。
電話で、顎関節症で口が開かなくて
耳も顎も痛いからと相談し、
院長先生に担当して頂いています。
顎関節症については、経験が豊富なようで、
歯の上用のマウスピースと
歯の下用のスプリントを作って、
顎を動かすトレーニングも指導されました。

おかげ様で、激痛が楽になり、
痛み止めの薬を飲まなくても、
大丈夫になりました。

一晩中マウスピースをつけていると、
朝食は楽に食べられるようになりました。
でも、時間が経つと噛み締める癖から、
口が開かなくなって耳や顎が痛くなるので、
食後はマウスピースを付けるように
しています。

顎関節症が半年近く続くと、食べる
楽しみも無くなって、気分も沈みます。

そんな時、たぬぽんとしろの平和な姿には、
心癒されます💕

2009年2月に たぬぽん、
2015年3月に しろを捕獲して
室内猫になってもらいました!
たぬぽんは、捕獲器で、しろは、たも網で、
怖い思いをさせて可哀想でしたが、
厳しい野良猫生活を続けさせていたら、
今は、命を失っていたかもしれません。

冬の寒さにも関係無く、くつろいでいる姿は、
宝物💎です。

この宝物💎を守る為に、お世話する
体力を保てるように頑張ろう、と
沈みがちな心を持ち直しています。

ああ、助けたつもりの猫達に
助けられている、と、思います。

2008年秋に野良猫の2匹を見つけてから
14年以上になっています。

腎臓の薬を混ぜた餌を食べない時もあり、
心配ですが、長生きして欲しい
宝物💎です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年03月17日 13時56分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[飼い猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X