036068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花林糖☆かりんとう

花林糖☆かりんとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は西宮神社詣りをしました。祈祷をして頂きましたが、そこで以前より懇意にして頂いていた元の宮司さんにもお出会いしたところ、「えべっさん」の酒、福ボトルを頂戴致しました。このお酒の入れ物は磁器製で烏帽子のところをはずすとえべっさんの頭にコルクがしてあり、お酒を注ぐことが出来ます。なかなか精巧に出来ている容器であり、えべっさんです。地元西宮の酒造会社が製造されているものでした。360ML入りで、今晩有り難く飲ませて頂きました。これで又福が来る!!元の宮司様に頂いたこのえべっさん、大事にさせて頂きたいと思います。
えべっさんの酒

そして連休の今日は家族で今宮戎神社詣りを致しました。とても込んでいて御祈祷をうけるにも結局1時間近くかかりました。そこで、こんな方に本殿で出会いました。なんと、「おいらん」です。後で聞いたところ大阪の中央区の料亭のイベントでおいらんの十日戎詣りとか。えべっさんには色々な人がやってくるものなのですね。

おいらん

さて、祈祷も無事終わり社務所の玄関に戻ると (私は宮司さんに挨拶をするためにいつも社務所から入ります。)

私の靴が無い!

誰か間違ってはいて帰ったようです。
結局白い鼻緒のぞうりを借りてタクシーで帰りました。
今年は今までに無いことが起こると言う事で良いようにとる事に致しました。
しかし、多分後に残された靴はサイズが違っていたので、間違った人は、履き心地がずいぶん悪かったと思いますが、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月10日 23時39分09秒



© Rakuten Group, Inc.