207631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかのまくらのそ~しっ!

おかのまくらのそ~しっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Oka

Oka

カレンダー

コメント新着

アンクルエディー@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けちゃいまして、おめでとうございます…
エディー@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) アハハ~ブログが活きてるじゃん!(爆) …
Oka@ Re[1]:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 走れ!コータロー。さんへ おめでとうご…
走れ!コータロー。@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 明けましておめでとうございます。 イン…
Oka@ Re[1]:来た~っ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ(09/29) キャンサーさんへ 気が向くと更新します…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

November 3, 2012
XML
カテゴリ:バイク

・・・なんのこっちゃ?(^◇^;)

 

実は今日

車で名栗方面から山伏峠を通ってR299に出て秩父に向かう途中

 

もうちょっと(1kmくらい?)でR299に抜けるところのカーブを曲がった所、ふと脇を見ると路肩にバイクとライダーと・・・

 

鹿!?(((゜Д゜;)))

 

横たわった鹿の脇にライダーさんが佇んでいましたショック

 

これはもしや鹿に激突?Σ(゚д゚lll)

『大丈夫かな・・・?(・□・;)』

と思いながら通り過ぎたんだけど、どうにも気になってしまい一旦R299に出たんだけどUターン

 

他人事じゃ無いもんね( ̄◇ ̄;)

もしバイクが動かなかったら・・・

わたしにはなんにも出来ないけど、救援来るまでお話相手にはなれるかな?σ(^_^;)

 

再度通過し車を停めてライダーさんにお話聞いたら・・・

やっぱり鹿と衝突びっくり

 

左のブラインドコーナー曲がったら鹿が草を食べてて、何を思ったか車道の方へ逃げて(バイクに向かって)ドンッほえー

鹿は即死、バイクは・・・しょんぼり

自走出来なくなっちゃったんだってショック

でもライダーさんには怪我はほとんど無かったみたい( ´ ▽ ` )

良かった(*´ω`*)

 

 

そのままだと危ないので、ライダーさんが鹿を路肩に寄せたみたい 

 

鹿 ↓

201211031502000.jpg

ちょっと怖いんだけど近寄ってみる失敗

子供かな?

ちょっと小さいよね?(´・ω・`)

201211030738000.jpg

 

この鹿どうするのかな?と思ってたら、通りかかった地元の人が『役所に連絡しておく』って言ってたんだって。

 

しばらくすると役所の依頼を受けた業者の人が到着

珍しい?(わたしは初めて見た目)野生動物の屍骸の処理を初体験ひらめき

 

しっかり作業ボードで工程撮影しながら片付けていきます

201211031500000.jpg

 

201211031458000.jpg

最近特に多いらしく、とっても手馴れた作業風景

201211031455000.jpg

ところどころで撮影カメラ

201211031443000.jpg

 

201211031442000.jpg 

話を聞くと『おっきい鹿でも犬でも猫でも1件の処理委託費用はおんなじ』らしい(^◇^;)

あんまりお大きいと大変だよね(><)

201211031441000.jpg

 

201211031438000.jpg

 

201211031352000.jpg

 

201211031346000.jpg

終了~

でもこれ

ゴミ焼却場に持ち込むらしく、土日はやっていないので月曜日までこのまま放置(@_@;)

ちょっとこのまま乗せっぱなしって・・・(ーー;)

 

201211031343000.jpg

さようなら~バイバイ

 

 

バイクの方は・・・

セーフティローダーがお迎えに(^_^;)

これも手際よく乗せ込みますきらきら

201211031200000.jpg

フロントを固定

201211031207000.jpg

完了ひらめき

201211031339000.jpg 

 

バイクは・・・

BMWのクルーザー“R1200C”(だったかな?)

これがまた、カッコよかったぁ(*≧∀≦*)

いままでBMWの“クルーザー”なんて見たことなかったんだけど、すっごくイイグッド

“クルーザー”なんだけどスポーティーな走りも出来るスグレモノオーケー

でも、もうこれ生産中止のタイプみたいびっくり 

大変ですがさいふぜひ直して乗って欲しいね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

 

ライダーさん

バイクが壊れてとってもショックそうだったしょんぼり

わたしも経験者

気持ちは痛いほどよくわかる(>ω<。。)

でも、身体がなんともなくて良かったです(´д`)

(本当に大丈夫かな?(・□・;)) 

色々大変ですが、頑張ってまた乗りましょスマイル

 

 

世の中何が起こるか分かりませんショック

皆さんも本当にお気を付けて!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 3, 2012 10:27:00 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.