1818238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲との戦いの日々

物欲との戦いの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
元旦に初詣に行けなかった為
遅ればせながら、本日が初詣

東京近辺で初詣に行くならと
参拝客連続1位の明治神宮へ

奉献された菰樽が参道に飾ってある
DVC00004.JPG

なんと反対側にはワインもあります
DVC00002.JPG

DVC00003.JPG
これにはちょっとビックリ

日本一の木造鳥居
DVC00006.JPG

明治神宮の正式名称は「宮」の字の
「ノ」が無い事をご存知でしたか?
DVC00007.JPG
「ノ」の無い字は「宮」の旧字ですが
屋根を表す「うかんむり」、部屋を表す「口」に
廊下を表す「ノ」が後から追加されたのが「宮」です
明治神宮創建時のおふだに「ノ」の無い字を書いた為
正式には「ノ」の無い字が当てられています

あっこれも豆知識ね

お賽銭をあげて、今年1年の無事を祈りました
DVC00008.JPG
ちなみに中央の女性はカメラ目線ですが他人です

私の初詣を歓迎するかのように、飛行船が飛んでいました
DVC00012.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/04 05:38:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X