1842033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲との戦いの日々

物欲との戦いの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/14
XML
カテゴリ:ジムニー/車
本日はアピオジムニー神奈川の新年餅つき大会

毎年新年に行なっている恒例行事

残念ながら一日中曇り空
DVC00020.JPG

60年以上も使いつづけている臼
DVC00018.JPG
時代の流れを背負っているがまだまだ現役

寒いが餅をつけば体も温まる
DVC00004.JPG
中央で餅をつくのはこんな人

餅米を蒸す、お湯を沸かす、雑煮を作る等で
餅つきには火がたくさん必要

屋外の為、炭、薪の登場だが
火起こしにはLOGOSのBBQガンブローが大活躍
DVC00015.JPG

こんな遠距離からも送風可能
DVC00017.JPG

LOGOSのBBQガンブローを使う前は手動式の物を使用していたが
遠距離から可能って事は、火の近くで使って
こんな事にはならないのだ
DVC00012.JPG
熱で先端のアルミパイプが溶けた手動式

本体のプラスチックまで溶けてしまった
DVC00014.JPG

勿論、本題のつきたてのお餅は美味しかった

こんな事にならない為にお勧めします

ポイント2倍LOGOS(ロゴス)BBQガンブロー No.81336501【フェスティバル0114×2】【これ買い0112】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/14 07:51:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ジムニー/車] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X