1842058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲との戦いの日々

物欲との戦いの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/07
XML
テーマ:鉄道(22860)
カテゴリ:乗物
先日の日記でGWにスキーに行った話を書いたが
その途中、長野県にあるJR篠ノ井線の姥捨駅に寄った

寄ったというより、正確には余りの渋滞で、初日のスキーをあきらめ
ブラブラドライブしながら、見つけた駅だ

今回の使った尾上氏所有のスズキ エスクードの姥捨駅前でのショット
RIMG0011.JPG
運転もしやすく、カッコいい車だ

その姥捨駅の全貌
RIMG0008.JPG

駅名を書いた表札?がなんともレトロでいい味を出している
RIMG0007.JPG

姥捨駅は日本でも数少ないスイッチバックの駅だ
RIMG0015.JPG
姥捨駅を通過する列車は一番左の線路を通過していくが
山頂方向(画面奥)から姥捨駅に停車する列車は、姥捨駅に停車した後
バックしながら姥捨駅を出て、再度本線を下っていく
ふもと方向(画面左)から姥捨駅に停車する列車は
姥捨駅を通過した位置で停車し、バックで姥捨て駅に停車した後
再度本線を登って行く

姥捨駅は無人駅の為、こんな物が置いてある
RIMG0020.JPG

姥捨駅ホームからの長野方面の景色
RIMG0017.JPG
あわてて、急ぐ旅ばかりでなく
こんなのんびり、ブラブラの旅も楽しいスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/07 12:14:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[乗物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X