猿でも解る
生産管理Blogランキングに参加してま~す よろしければクリックをいや、意外と解らないけどだって、持ってる情報は月別の販売台数のみとりあえず、去年7月からの販売台数推移グラフにしてみるとりあえず、解る事去年は月産1,900台弱位で推移(2018年8-12月平均)なので、GW明けから7月の新車発売に備えてた今年の1月からは頑張って増産するぞって月産約2,400台(2019年4-7月平均)理解できないのが、3月の3,972台なんで、こんなに作れたんだ?謎そして、8月の1,916台なんで、こんだけしか作れないんだ?まさか、夏休みとか休んで無いよね?その分、9月はリカバーして3,102台さて、ここで、岡田@隊長の注文は12月Case1納期9か月って言われたのでバックオーダーは1,900台×9か月=17,100台1月からの販売台数で17,100台に達するのは7月の18,956台Case2増産を前提として納期9か月って言われたのでバックオーダーは2,400台×9か月=21,600台1月からの販売台数で21,600台に達するのは9月の21,974台Case1、2共にとっくに納車してなきゃならない数字Case3増産を2月並みの2,900台を前提として納期9か月って言われたのでバックオーダーは2,900台×9か月=26,100台1月からの販売台数で26,100台に達するのは10月が2,400台生産したとして10月の26,374台あー、この位が正解の数字かもねまぁ、ここまで想定していたのかは不明ですが次に、想定の増産数2,900台に到達しない理由は?これは岡田@隊長にはわかる訳もない事ですが1~9月までで2,900台に到達したのは2、3、9月の3か月のみつまり3勝6敗の負け越しここは、生産管理がダメダメって事の証かな多分、紙と鉛筆で生産管理してるからね Blogランキングに参加してま~す よろしければクリックを 楽天トップへ