529809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pochette

Pochette

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

+ake+@ スペアミント*さんへ はなかっぱという教育テレビでやってるア…
スペアミント*@ Re:クリスマス。(11/16) ぬいぐるみ、ほのぼのした表情が可愛いで…
+ake+@ えどもんさんへ シフォンケーキって上部がしぼみやすいも…
えどもん@ Re:シフォンケーキ。(09/10) akeさんは、ほんとにお菓子作りが上手です…
+ake+@ Re[1]:日々。(05/08) えどもんさんへ お久しぶりです。 順番的…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.05
XML
カテゴリ:気になるもの
妹にベビ用のケープ作りをせがまれた母に頼まれてネットで毛糸を注文しました。
妹はアレルギーとか色々と心配していて毛糸選びが大変でした。
単にベビー用の毛糸にするだけではダメだったので。。
でも本のレシピと太さの違う毛糸だと出来上がりサイズが
変わってしまうので選ぶのがホントに大変でした。
 結局タスマニアンベビーにしました。
エコテックス規格100ってのの厳しい乳幼児規格にパスして毛糸なんだそうです。
人体に有害な物が含まれていないか審査してるの。
ハマナカからもフィールドという羊の飼育に関する規格に合格した毛糸があります。
羊がよくてもその後の過程で有害物質が入っちゃ意味ないよね?
ってなわけでこちらのタスマニアン毛糸にしました。
 でも良さそうなので自分用にマフラーキットを買う。

毛糸と手おり糸のメーカー ピエロさんでも毛糸を買ってしまいました。
このお店はたくさんの編み図が紹介されているので
編み物本を買わなくてすむくらいなのでおすすめです。


手作りの木のおもちゃ銀河工房さんで木のおもちゃの福袋をポチリました。
 3500円
前から気になっていた木のおもちゃ。
なめても安全な素材でできているらしいです。
水陸両用のおもちゃが絶対入っているみたい。
週末に届く予定です。
1才未満の赤ちゃんでも使えるおもちゃが入っているといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.05 22:24:30
コメント(2) | コメントを書く
[気になるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.