473563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2012.07.21
XML
カテゴリ:日々思う事・・

今夜からフジテレビ系列で「27時間テレビ」やってるみたいですね
こちらは「チャリティー」じゃなくて
フジテレビ系列の番組宣伝と内容がハッキリしているみたい
でもこっちも何故か草剪剛の100kmマラソンとかやるみたいで
意味不明 ┐(´-`)┌


15日の早朝脳幹出血で倒れて一時呼吸停止に陥っていた
桑名正博さんの病状が気になっています
脳幹って場所は人間の生命維持装置みたいな部分で
ここの機能が停止するといわゆる「脳死」って事になりますが
人工呼吸器を装着しているとは言え
今まで命を繋いでいる事自体が奇跡的だと言えるんじゃないでしょうか
耳元での問い掛けや歌に心拍数や筋肉が反応していると聞きますので
なんと言う生命力かと驚きます

明日大阪の「ESAKA MUSE」で予定されている
ジョイントライブに息子さんの美勇士さんが出演して
父親の応援の意味を込めて桑名さんのヒット曲「月のあかり」
も歌うらしいですが心中を察するとライブどころではないでしょうね

僕も経験してますが医者から命尽きる事を宣告されてから
無機質な人工呼吸器の音だけが
不気味に鼓膜を圧迫するような病室の中
実際回復するのか死を待つだけなのか
その時間と言うのは家族にとって
とってもとっても複雑で
希望と恐怖が交錯する時間だと思う
少しずつ弱ってきているらしいけど
できれば奇蹟が起きる事を願っています

息子さんの美勇士さんは内心はどうあれ
マスメディアの会見にはしっかりした口調で
病状を説明して立派だと思う
生涯音楽と関わって
これからも命尽きるまで
音楽と関わっていこうとしている
父親の背中を見つめてきたからかなぁ
父も息子も意志を貫いていると言う点では
素晴らしい人生だと羨ましく思います


ところで6月からホームヘルパーとして
働き始めた友人は昨日「初任給」を戴いたそうです
まだ試用期間だからなのか
額は9万円と慎ましやかなものですが
自分で心機一転働こうと思い立って
発効したばかりの「求職者支援制度」を利用して
職業訓練校に入学し、6ヶ月無遅刻無欠席で卒業し
資格を獲って自分で就活して就職先を選び
右往左往しながらも実際に働いて
やっと貰えた初任給
額はどうあれその意義は大きいと僕は思います
あれだけ僕があれこれ勧めても尻込みして
一歩が踏み出せなかった人がねぇ・・
今も色々壁にぶち当たってるみたいだけど
成せば成ると言う事を体験できて
少しは自信に繋がったんじゃないかなぁ・・
後は問題を解決する道筋を試行錯誤しながら
身に付けていって貰えばいいかな

僕も初任給は日割りだったせいか少なかったように思います
これで将来生活していけるのかなぁって不安にもなったけど
働いているうちに手当ても上がりぃの
役職も上がりぃのして
まぁ何とか人並みには戴けるようにはなりましたが
当然ながらそれまで紆余曲折がありました

僕は多分皆さんがやるように
初任給で母に何か贈り物を買ったような記憶があります
友人にもこれまで行く先を心配しながら亡くなった
お母さんの仏前にささやかでいいから
何かお礼と報告の品をかってお供えしときなョ
って伝えてあります

人様よりスタートが遅れているんだから
これからまだまだ壁に当たって
不安になったり自信を失ったりする事があると思うけど
「何とか成る」「何とかしよう」の気持ちを忘れずに
励んで欲しいと思います ヽ(^o^)丿







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.24 23:38:48
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.