473249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2013.07.07
XML
カテゴリ:日々思う事・・

昨日僕が利用したバス停で咲いてた
レモン色の睡蓮

  • CAI_130706_1242バス停の咲く睡蓮の花QVGA.JPG



  • CAI_130706_1243バス停の咲く睡蓮の花QVGA.JPG


いつ眺めても神々しい色と佇まいですねぇ・・



今日は「七夕」ですね
年に一度だけ彦星と織姫が再会できる日
この二人って実は夫婦で
余りに仲良くしていた為に
それぞれの仕事を怠けるようになり
それを怒った神様が
二人を天の河を隔てた両岸に引き裂いたとか・・
僕何年か前までは
「恋人同士」なんだとばかり思っていました

まぁそれにしても嫉妬深い神様だこと
何千年前の話か知らないけど
遠距離恋愛って中々うまくは続かないもので
逢えるのが1年に1回だなんて
とっくに互いの心は
その天の河を隔てた距離のように
離れているんじゃないかなぁ・・
なんてロマンティックじゃないですね(^^;

「七夕」の夜って
不思議と雨の確率が高いのに
今夜は運良く晴れているようで
星が割りと綺麗に見えます
きっと光を遮るもののない
山の中なんかに行くと
満天の星空が見えるんだろうなぁ~

僕はたった年に1回の逢瀬を邪魔したり
ヘンにお願い事して二人を
煩わせたくないのでそっとしておこうっと(^・^)

七夕と言えば
母が最後に入院してた時に笹を買ってきて
僕の甥や姪(母から見れば孫達)に
短冊を書いて貰って
母の病室に飾っていた事を思い出します

  • DVC070706_00001病院へ持参の七夕飾りQVGA.JPG


まぁチャチィ物ですが
「気は心」少しでも早く良くなるようにとのお願いと
ちょっとでも心が和んでくれるといいなと言った願いです



ヘルパーやってる「買い物依存症」の友人は(^^;
毎年7月11日の僕の誕生日に向けて
何かワケ解らない日用品とか
インスタントやレトルトなどの
食べ物なんかを買い溜めしといて
後でまとめて送ってくるのが
慣わしみたくなってる
それは贈り物と言うより
まるで遠くで一人暮らしする娘や息子に
田舎の親が食べ物や
米などを宅配するような感覚で
「プレゼント」と言うセンスには
程遠いかな?σ(^_^;)アセアセ...

それで今回はもうお金遣って欲しくもないので
「もし僕にどうしても誕生日プレゼントしたいなら
 僕は今夏物のパジャマが欲しいので
 イズミヤで980円で売ってるから
 悪いけど千円だけ振り込んどいて
 僕が買いに行くから!」って
6月の段階で先に告げてた
にも関わらず
これらを早々に送ってきた

  • CAI_130627_1227なおからの誕生日祝い(JINSPC&LION KING TKT)QVGA.JPG


「JINSのPCメガネ」と
「劇団四季の『ライオンキング』S席チケット」
「神戸・三宮~大阪の往復の電車キップ」
「それに現金3千円」
等を送ってきた
僕が千円振り込んでって言った時には既に
買っていたんだろうと思います
特に『ライオンキング』のチケットは
来年度公演分まで完売で
幾ら「友の会」で先行発売されるからとは言え
簡単にとれる席ではないので
かなり前から仕入れてた分の一番いい席を
僕に回して来たんだと思う
額面S席8800円もするんですよ!?
オークションで売れば一体どれだけの
プレミアが付く事やら・・

昨日その
「劇団四季『ライオンキング』大阪公演」に
一人で行ってきましたが
僕は席を事前に確認せずに出かけたもので
劇場内に入ってから係員の案内嬢に
席まで案内されると
そこはナント舞台から最前列のど真ん中の
一つ横の席だったのでたまげました
(≧◇≦)エーーー!

何年前になるだろう
母がまだ生前中にこの友人に入場チケットと
新幹線のキップの手配を頼んで
名古屋まで『ライオンキング』を
観に行った事があります
確かその時撮った写真がどこかに
あるはずなんだけど後で調べてみよう・・

だから僕は内容は知っていますが
今回の大阪公演は更に
グレイドアップされた感があって
最初に呪術師の猿の
「ラフィキ」の呼び掛けに応え
草原の動物達が客席の通路を通って
舞台に上がってくるのですが
そう言えばこんなシーンを
母と一緒に観たよな
動物好きな母が唯一後でボソリと
「面白かったわぁ~」と
言ってくれた演目だったと
昨日の事のように思い出されて
動物たちの行進を真横で観てるうちに
両の目尻から知らない間に
涙が流れてたのを知った

友人は僕の誕生日祝いで
母の遺影写真と一緒に特等席で観てらっしゃい
と厚意で手配してくれたのは
充分解っていて感謝はしていますが
8800円に神戸・三宮~大阪往復の切符
それに現金3千円
コレは多分僕が頼んだパジャマ代
千円に食事代2千って意味でしょう
でも僕が事前に頼んだのは
パジャマ代の千円だけだから
その日に2千円は返金したし
チケットや電車代は
「立て替えて貰っている」事にして
後ほどいつものように
返済するつもりでいます
大体自分の生活レベルを考えて
分不相応な事されると
僕が逆に気を遣うだけだから止めて欲しいと
前から何度も伝え続けているんだけど
どうも僕の真意が全く伝わらないようです
┐('~`;)┌

まぁ取り敢えず今回は母が好きだった
「ライオンキング」だし
母と上の姉がセットになって納まってる
卓上サイズの遺影写真を持参して
上演中は最前列の席で
その写真を膝の上に置いて
一緒に観劇していました
とても有難く
母も再び観る事ができて
さぞ喜び友人に感謝している事だと思います

・・でもお金の事は別ですので(-"-;A ...アセアセ

館内などの写真も何枚か撮ってきてるので
アップして感想書こうと思っていたんだけど
ちょっと体調が思わしくないので
また日を改めます



予告通り友人に誕生日祝いとして貰ってた千円で
イズミヤ行って夏物のパジャマ買って来ました
980円ですよ、安いでしょ?
サラッとしてるし
生地も割としっかりしてて
洗濯にも耐えますョ

  • CAI_130707_1260なおから貰った千円で買ったパジャマ980円QVGA.JPG


ついでにキシリトール配合でヒンヤリして
抗菌防臭効果のある靴下3足+2足セットと
冷感ベッドパッド、枕に敷くクールジェルシート
なども併せて買ってきました
段々夜も気温が下がらず
蒸し暑く寝苦しくなってきますね



僕は4~5日前くらいからかな
この湿気のせいだと思うんですが
どうも腰や左脚のくるぶしまでの
圧痛や痺れが酷くなって
頭まで痛くなってくるし立ちくらみもする
病院行って麻酔注射して貰っても
一時的にマシになるだけで
うまく効いていない様子

んでも昨日ちょっと無理して大阪行って
何時間が座って観劇して
感動して帰宅したのはいいけど
その後に段々症状が酷くなって
兎も角腰から下の痛みと痺れ
何とも言えない不快感で
今日は寝込んでいました
昨日も今日も強烈に湿気が多かったから
湿気は堪えるんですよねぇ~
シップをベタベタ貼ってるし
鎮痛剤をいつもの倍ずつ
頻繁に飲んでるけど効かなくなってるし
精神安定剤や睡眠導入剤も飲んでるけど
起きても座ってても仰向けに寝ても痛みが取れず
唯一マシになるのは
痛む左脚を下にして横向きになり
膝を抱えるように背中丸めてる時かなぁ・・
丁度腰の神経に「硬膜外」の
麻酔注射打つ時の姿勢です

痛みが続くと
些細な事が苛々してしまうので
精神衛生上よくないですよね
今夜も痛み止めの薬を多めに飲んで
寝る事にします <(_ _)>
では皆さん「おやすみなさい」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.11 08:54:44
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.