706681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物リスト

お買い物リスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

母の日に💐 BaKuBaさん

片付け奮闘記! 最… みゅうちゃ1さん
自由活動 ゆみ苺さん
あとりえ♪ものづくり… じゅにぱーべりーさん
コスメ買い物天国 tomoko75さん

コメント新着

myhiruma@ Re[1]:ホーチミン旅行☆5日目PM(05/03) BaKuBaさんへ 今熱いんですか?!知りま…
BaKuBa@ ベトナム~(^▽^)v 『今、ベトナムが熱い』と職場の若者が言…
myhiruma@ Re[1]:ヨーグルトメーカーで低温調理(02/06) BaKuBaさんへ こんにちはー ご無沙汰して…
BaKuBa@ ヨーグルトメーカー活用してますね! 私は忙しさにかまけてほぼ何もせず、市販…
BaKuBa@ 買い物上手 あけましておめでとうございます🎵 今年も…
myhiruma@ Re[3]:カサイセン(10/05) kazu150498さんへ こんにちは。 お返事が…
myhiruma@ Re[1]:パタレ 2トーンプルオーバー☆140+(12/14) BaKuBaさんへ コメントに気がつかず、遅…
BaKuBa@ お久しぶりです! いろいろミシンもしてらっしゃるんですね…
kazu150498@ Re:カサイセン(10/05) こんにちは。カサイセン はその後も飲まれ…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

myhiruma

myhiruma

2015.08.17
XML
カテゴリ:サムイ島旅行
昨日1日中ホテルにいて、やっぱり暇だったので、
今日は出かけることになりました。

午前中はプール、午後はショッピングセンターっていう行動パターンが
定番になりました。

シャトルバスに乗ってまずはチャウエンビーチまで行き、
セントラルフェスティバルのフードコートでランチ。

それからタクシーに乗って5分か10分、テスコロータスという
大きいスーパーに行きました。

10年前も来たけど、外観も入っているテナントも代わり映えしないような。

今回ここまで来たのは、電気式のハエたたきを買うためと言っても
過言ではありません。

蚊とかハエとか、一撃でOKな物らしい。

タイでは生活必需品なのか、どこの家庭にもあるようで、
おばあちゃんちにもあったようです。

ハエたたきをイメージしていたけど、実物はテニスラケット並みに大きかった!

image.jpg

一番小型のタイプを購入しました。

網の部分が三重になっていて、真ん中の網にだけ電気が流れる
仕組みらしいです。

残念ながらホテルの部屋にはハエとかいなくて実践できず…

ウリちゃんは、叩くとバチィ!って音がして、火が出るんだよ!
って言うんですが、そんな凄い威力なのかしら?!

実は帰国する際、空港で没収されてしまいましたが、
日本にも売ってたんですね。
完全にリサーチ不足でした(>_<)


◆電気のパワーでハエ・蚊を撃退!ハエたたきラケット!◆電気のパワーでハエ・蚊を撃退! ハエたたきラケット!【◇】電撃ハエたたきラケット

あとは職場へのお土産とか、タイの調味料とか、
夕飯のおかずとか買ってホテルに戻りました。

image.jpg

カレーのペーストは我が家では必需品なので、旅行の時に
たくさん買って帰ります。
日本人の舌では、これで十分本格的なタイ料理だと思います。

それから毎日、ホテルの部屋で夕食を食べています(^_^;)

ホテルのレストランは高いし落ち着かないし、
街までわざわざ食べに外出するのも面倒だし。

キッチン付きのお部屋を探したのですが、希望のところがなくて、
なんとか電子レンジがあるホテルを探してここになりました。

スーパーのデリと電子レンジと湯沸かしポットがあればなんとかなります。

家族が文句を言わず、出されたものを食べてくれるのが一番助かりました(^_^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.27 20:58:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.