2382618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

closet。

closet。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

☆★ココア@ Re:懐かし画像とピックアップブログ!(02/05) こんにちは。ご体調いかがでしょうか。ご…
spicaaa@ ☆★ココアさんへ こんにちは!コメントありがとうございま…
☆★ココア@ カービィかわいいです!! こんばんは〜☆ ティント+ネイルセット買…
spicaaa@ daidai2433さんへ わーい♡コメントありがとうございます♡ …

お気に入りブログ

29日0時~丸福袋[丸… New! 八月朔日さん

再販!アウトレット… New! yukkoyukkoさん

購入品~グラソスの… New! ぷぅこ034さん

【着画】モニターキ… New! ☆★ココアさん

ポチ☆大人気のボトム… ううuuさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.06.18
XML
カテゴリ:■memo
​本日、大阪で地震がありました。

実家が古く、何軒かあるので見廻ったり、危険そうな物は下に降ろしたりしていました。
※今も毎日使っている家ばかりです。

幸い家族も親類も被害は少なかったのですが、午後になっても電話が繋がりにくいのは続いていました。


主人の実家が震源地近くにあるので、地震の後すぐに連絡してみたのですが、なかなか繋がらず。

電話は一般回線、スマホ共に繋がりにくく、仕方ないのでLINEで連絡しました。
※LINEは地震直後から普通に使えました。通話も出来ました。

しかし返信は来ず…30~40分後にようやく繋がっていました。

ほっとしました。(私は出勤の準備をしていました)



地震発生時、息子はまだ登校していなかったのですが、揺れが収まった後、学校へ向かわせました。

でもよく考えるとビルの外壁や看板などが落ちてくる可能性があったので、本格的な地震を初めて体験した息子では何に注意すれば良いか解らなかっただろうから、一緒に行ってやればよかったです。

数日は余震が気になるので、なるべく一人で行動させないようにしたいと思います。



そして今夜は余震に備えて、お風呂の水を溜めたままにして眠ろうと思います。

あとガス類を元栓から切ったり、家族分の明日の衣類の用意をしたり、携帯をなるべく充電・常に手元に置いておいたり、就寝中の万一に備えたいと思います。

何より今夜出来る事はなるべく早くやり抜いて、睡眠を取ろうと思います。

杞憂であればよいのですが。。。。おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.18 22:43:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.