055492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mofmofnuko

mofmofnuko

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Shopping List

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.23
XML
カテゴリ:アクセサリー
キホさんのモルダバイトピアス到着。


インクルとかじゃない、くすみ(濁り)があって(´・ω・`)ショボーン
なんといいましょうか、ソフトフォーカスをかけたように、仄かにぼんやりさんです。
色合いは、めっさ好みのモスグリーンなんですけどね。

実は、昨日、モルダバイトのトリリアントカットルースが手に入って、インクルはある物のクリアーで独特の硬質感があって、だからピアスのは尚更くすんで見えるんだろうなぁ…とは思います。
原石の欠片も持ってるけど、やっぱし硬質なガラス質独特の冷たさ(鋭さ)があります。

ピアスのモルダはこのぼんやり感もあって、柔らかく感じます。
今回の、ロットは柔らかめのモルダだったんでしょうかねぇ…。


このモルダも、見ていると味わい深いんですが、ガラス質の硬質モルダを期待しているとしょんぼり度が高いです(つд`)


----------
和色グリーン系や深緑(モスグリーン)系でも、モルダバイトやグリーンサファイアはすっげく好きなんですが、トルマリンの黒を含んだグリーン系は苦手な事に気付いたつい最近…。
パワスト的には癒しの石なんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.23 17:21:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.