本日もハッピー

Freepage List

全505件 (505件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

Apr 3, 2013
XML
カテゴリ:日記
今まで、ずっと携帯を愛用してきたけど、fbが不便で、早く変えたいと思っていました。

いざ、使ってみると、分からなくて…(^_^;)


会社勤めしていれば、周りにわかる人も多いんだろうけどね~。

とりあえず、電話の受け方かけ方、メールの受信発信、ネット検索などは、すぐに分かったけど、フェイスブック、ツィッター、ブログなどに繋げるのがなかなかできなくて、困りました。

でも、なんとか解決できて、やっとみんなとつながれて安心しました。

まだまだ分からない事だらけなので、少しずつ勉強していきま~す(^-^)v

ちなみに、今回は、テスト入力っす。

うまくいきますように~((o(^∇^)o))







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 4, 2013 12:22:28 AM
コメント(2) | コメントを書く
Mar 22, 2013
カテゴリ:小江戸大江戸
9:18 【90km地点:幸魂大橋】
<11:18、スプリット1:43、マメ対策&トイレ&CV2箇所で計30分くらい>

風が強い場合は、土手の下を走った方が少しはマシなんですが、やっぱり山の風景を見ながらの方が楽しめるので、あえて上を選択しました。

そう、いつの間にか、私の中では「大会」ではなく「マラニック」になっていたんです大笑い

そしたら、良一さんが私を見つけ下から駆け上がってきて、その後から恵美さんもダブルハート

やはり、千夏ちゃんは私より後ろにいて、リーダーは救急車で運ばれた(実際はお世話にならず、頑張ってレース続行しました)と聞き、びっくりびっくり

でも2人に会えて、もう嬉しくてテンション上がり上向き矢印、写真撮ってもらったあと
「私は大丈夫だから、千夏ちゃんを迎えに行ってあげてっ!!」と言って別れました。

ここから羽根倉橋エイドは長く感じたな~。


10:18【98km地点:羽根倉エイド】到着時間を記入えんぴつ

さっき、皮膚保護クリーム塗ってる時に、大江戸644番の男子選手に抜かれ、その彼の後を追って走っていたけど、なかなか姿が消えない。

消えないって事は、エイドに辿りついてないって事だからねショック

もう羽根倉大橋は見えてるのに、風のせいもあるけど、なかなか前に進めない。

歩いてみたけど、やっぱりちょこちょこでも小走りの方が速いので、キツいけど走り続けましたぺんぎん

やっとエイドのテントらしきものが見えてきた~泣き笑い、ようやく到着~っ、疲れたなあ。

20130303_41.jpg 20130303_42.jpg

スタッフさん:「ほらイスに座って音符

そう言えば、他のエイドに寄った時もそうだが、ゆっくり座って休憩をしていなかった。

温かいうどんをご馳走になったが、これがまた美味かった~っグッド

20130303_43.jpg

ここにはトイレはなく、この先のCVまではまだ結構距離があるので、仕方なく、コースから少し外れた公園の仮設トイレに…往復で500m以上はロスしたかもショック

さあ、ここからが本当の意味で長いぞ~、しかもバイパスは向かい風になるからね~。

川越バイパスに入ると、川越市街までの距離表示が1kmごとに立っていますが、これが良いのか悪いのかわからん

20130303_45.jpg 20130303_46.jpg

「頑張っているのに1kmで○分もかかってる…」と思うとテンション下がったり、がっかりしたりするので、時計は100km地点以外は見ない事にしましたNG

10:55【100km地点:鶴間】
<12:55、スプリット1:37、エイド&遠い場所のトイレで25分>

もう、あちこち痛いし、ペースもかなりスローになってきた。

でも、「マラニック」だからいいのだちょき

信号も多いから、その度にストレッチするけど、すぐまた足裏が痛くなる。

「小江戸はつかり温泉」が見えてきた、試走の時もそうだが、温泉よりその隣の「うなぎ車屋」が気になって、この時も「うな重食べた~いダブルハート」と思いながら通過しました。

20130303_48.jpg

さあ、いよいよJR川越線を越える橋に差しかかります。

この橋を越えると、アレが見えてくるんですよ。

きた~~~っ!!

「ホテル10セゾン&ケーズデンキ&湯遊ランド」のスリーショット、この光景を見た途端にアドレナリンがドドドドド~っと爆発し、ルンルン気分で歌まで歌いだしましたマイク

20130303_49.jpg

何故か、聖子ちゃんメドレー(笑)

そして、ゴールシーンを思い浮かべ…思い浮かべ…

いかんっどくろ

記念になるゴール写真を撮るのに、この顔はマズイ。

涙と鼻水にまみれ、ボロボロだもん涙ぽろり

会場の手前に公衆トイレがあるのを思い出し、そこに立ち寄って、顔洗って、ボサボサの髪も水で濡らして整えました(笑)

気持ちは超元気だけど、足は痛いままなので、商店街を歩く人達に、出来れば私をよけて欲しかった雫

角を曲がると、太田さんがコース誘導していて

20130303_50.jpg

太田さん:「女将~、やった、女子トップだよ!」とガッチリ握手してお祝いしてくれました。

女将:「ありがと~っ!すごく楽しかったよ~」

最後の角を曲がると「湯遊ランド」が見えて

20130303_51.jpg

ゴ~~~~ル!!やったああああああ~ちょき

20130303_52.jpg


12:27【111.7kmゴール:川越湯遊ランド】
<14:27、スプリット11.7kmで1:32、トイレで身だしなみ整えて10分くらい、信号多し>

会場では、島田さん始め、スタッフの皆さんやたくさんの知り合いにお祝いの言葉をいただきました。

しばらくすると、良ちゃん達もゴールしてきた音符

やったね~、凄い凄いっ、本当に凄いよっグッド

何度も会った良ちゃん&コウタローさん&マロンさん達と仲良く写真撮ってもらいました♪

20130303_53.jpg

孝子さんに、カップラーメン作ってもらい、
千葉ちゃんには「今年の雁坂ではお世話になりますからね~」と、手厚く接待を受け(笑)

20130303_54.jpg 20130303_55.jpg

とりあえずお風呂に入って、また戻ってくると、

あれれれれ?リーダー?救急車で運ばれたんじゃなかったの??

相当具合悪かったみたいで、本気で止めるつもりだったのに、なんと完走してしまった…、やっぱり、世界で戦った方の精神力の強さは半端ないっすびっくり

心配だった千夏ちゃんも、良一さんと恵美さんと一緒に、無事ゴールしてきた泣き笑い

梅ちゃんは、とっくの昔にゴールしていたので、これでチーム全員完走です。

太田さんは、応援ランで70kmも走ったそうです、凄いよ~、お疲れ様でした。

あ~、良かった良かった~音符

他の選手達もどんどんゴールしてくる、やっぱりいい瞬間だよね。

きっと、たくさんの人に、それぞれのドラマがあった事でしょう。

みんな、キラキラしてました~♪

嬉しかったのは、同じ大江戸に参加した千代田の北原さんに

「なおちんにもらった女将バッチのおかげで、たくさんの人に声かけてもらって、助けてもらえたんだよ~。本当にありがとう」って言ってもらえたこと。

他にも「バッチつけてる人、たくさん見たよ」「バッチのおかげで完走できたよ」

などなど女将感激~!のお言葉をいただきましたが、

完走できたのは、あくまでも、その方の実力ですグッド

バッチはそのお手伝いをしているだけです。

でも、やっぱり嬉しいし、私自身も「作った張本人がヘタれるわけにはいかないわ」と逆にパワーもらう事が出来るんです。

私も、女将用バッチとチビちゃんとリーにもらったブツをお守りにつけましたよウィンク

P3081196.JPG

帰りに、川越駅近くのお店に寄って、チームのみんなでお祝いしましたビール

「来年は、小江戸大江戸だね」と、言って下さる方も多かったのですが、
仕事の都合でどうしても無理っすわからん

また大江戸に参加して、今年よりも、もっともっと楽しみたいと思っています。

もちろん、コース試走もするので、指つき写真もまたアップしますカメラ

マラニックって、すごく楽しい、これからも個人的にあちこちザック背負って、のんびり走りに行きたいと思ってます。

大会を支えて下さった関係者のみなさん、大変お世話になりました。

みなさんの力と笑顔と真心のおかげで、苦しい事も楽しく思え、最後まで生き生きと走る事が出来ました。

本当に本当に、ありがとうございましたスマイル

応援して下さったみなさんにも感謝しています。

たくさんのパワーもらったおかげで、マイク歌まで歌えました(笑)

そして、一緒に頑張った選手の皆さん、お疲れ様でした。

また一緒に、楽しくマラニックしましょうっバイバイ











楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 23, 2013 02:51:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 20, 2013
カテゴリ:小江戸大江戸
3:38 【50km地点:祝田橋】
<5:38、スプリット1:08、トイレ&CVで5分くらい>

夜中の皇居は当たり前だけど空いてます。やばい、マメできそう爆弾

竹橋では、田中(浩)さんがコース誘導で立っていたけど、既に私だと分かっていたみたいで

田中さん:「お~、元気だなあ~」と応援してくれた、ありがとうございます音符

3:52 【52.3km地点:こあしすエイド】到着時間を記入するえんぴつ

きゃあ~っ、みんな揃ってる~大笑い

426440_585538588140287_241850511_a.jpg

北澤先生始め、真由美さん、み~ちゃん、ケンちゃん達、スタッフお疲れ様~。

トレラン王国の新庄さんと金子さんもいた。エダログ用の取材撮影だね。

応援ランしているチーム仲間の太田さんも~♪

のんたん&サポート石川さん、後から良ちゃん達も来て、エイド内は凄くにぎやかムードになり、熱い味噌汁、一口おにぎり、トマトをご馳走になりましたダブルハート

20130303_28.jpg

誰かが「大江戸女子トップだよ!」と教えてくれたけど、この足首と腰がどこまでもつか分からない状態だったので、順位は意識せず、なんとか最後まで行く為に努力しようと思いました。

マメになりそうだったので、靴下を脱ぎ、皮膚保護用のクリームを塗って、また1人で出発~ダッシュ

皇居を1周して、東京駅前を通過、なか卯を覗いたが選手はいなかった。

20130303_29.jpg

先に出発していたのんたん達が道に迷いそうになっていたので、あっちだよ~!と教えて前を進みました。

ちょっと眠くなってきたかも?CVに寄って、愛用している100円栄養ドリンクを買って飲んだ。

こういう時は、普段慣れているモノの方が安心だよねオーケー

5:00 【60km地点:浅草橋】
<7:00、スプリット1:22、エイド休憩15分くらい、CV >

この辺りから、分かりにくいコースになるけど、私はバッチリ把握しているので地図を見る事もなく、マイペースで行けました。

でも、足裏が痛くなってきた。それは、ソールの薄いシューズだったから…雫

以前まではアシックスのNYを使用してきたけど、もうボロボロになってしまったので買い替えたら、どうも合わなくて、何足か試して、選んだのが同じアシックスのフェザーファイン。

フルまではOKだけど、ウルトラにはちょっと薄過ぎたかも…ショック

でも、これで行かなければならないので、我慢するしかないわね。

両国駅で、三井田さん発見!!向こうは152kmも走ってるはず、速いなあ~、さすがだよ。

彼は、私の大ファンなんです(笑)申し訳ないけど、抜かさせていただきましたあっかんべー

少しずつ空が明るくなってきました、もうすぐ夜が明けますひよこ

5:18 【63km:本所エイド】到着時間を記入えんぴつ

20130303_31.jpg

太田さん、江戸一コーチ、千代田の大谷さん達がスタッフして迎えてくれました大笑い

ゆず茶とカレースープをいただきましたが、とても美味しかったなあ~ダブルハート

ここでもトップだと言われましたが、足裏が痛いし、この後はペースダウンするはずなので、そのうち抜かれるに違いない…、それより完走する事だけを考えようぐー

夜明けのスカイツリー、スカイツリー駅を通過し、言問橋で会った隆峯さんにも「女将さん、速いな~」と言ってもらいましたが、彼らと私とでは91kmの差があるので、私の方こそ頭が上がりませんよウィンク

20130303_32.jpg

もう、この先会う選手は、かなりハイレベルの方々ばかりなので、そんな大先輩の150km超えしてからの走りを見る事ができると思うと、だんだんワクワクしてきました音符

5:45 【66km地点:浅草寺本堂】CP4、本堂の写真を撮りますカメラ

20130303_35.jpg 20130303_36.jpg

いつも凄い人混みで歩けないくらいなのに、こんな誰もいない浅草寺&仲見世を見るのは初めてですびっくり

トイレに行きたいし、またマメができそうになってきたので、セブンイレブンに寄った。

足首、お尻に消炎スプレーをし、靴下を脱いでクリームを擦り込む。

店員さんに「今日は何かやっているんですか?」と聞かれ、大会の説明をすると当たり前だけど、ビックリしてました(笑)

ここで結構時間とってしまいましたが、店から出ると、ちょうど隆峯さんが来たので、少しおしゃべりしながら並走。

ずっと前を走っていると思っていた千夏ちゃんが、どこかで道を間違えて、まだ私の後ろにいるという事、同じく前にいるはずのリーダーも、かなり体調悪そうに歩いていたという事を聞いて驚き、2人の事が心配になりましたわからん

すると、前に千代田の片山さんの姿がっ、応援に来てくれて、写真も撮ってもらいました~、ありがとうございま~すバイバイ

御徒町、湯島を通過した辺りから、ある事を考え始めた。

この先、赤羽方面に向かいますが、実は、住まいのすぐ近くを通るんです。

今はまだ6時で、きっと寝ているだろうから、駒込辺りで電話してみようかな…。

せっかくトップで走っているので、頑張っている姿を見てもらいたいし、応援してくれたら最後まで痛みに負けずに完走できるかもしれない、よし電話しよっとぽっ

6:20 【70km地点:本郷三丁目交差点】
<8:20、スプリット1:20、本所エイド&CVなど20分くらい>

あれ?5分/km台にペースアップしてる?(笑)

東大前では、えりか様が私設エイド応援してくれていた。

熱いコーヒーをコーヒーご馳走になり、目目もシャキーンっ、ありがとうね~音符

20130303_37.jpg

さて、6時半だけど、駒込まで来たので、一応旦那に電話してみると、やはりまだ寝ていました。

女将:「起こしてゴメンね。実は、今駒込まで来たんだけど、女子でトップなんだって。もうすぐ赤羽だよ~ダブルハート

旦那:「(寝ぼけながら)う~ん、凄いね。頑張って…」ブチ、ツー、ツーほえー

うそっ、そんだけ?でも、もしかしたら宮堀交差点で立っていてくれるかも…
と、淡い期待を持ち、前へ進みました。

王子手前で、みずきちゃん&吉清さんに会った。やっぱ速いな~!

女将:「スーパーガールでは走らなかったの?」

みずきちゃん:「女将さんのFB情報でかなり寒くなるって書いてあるの見てやめておいたの」

それは正解だったねオーケー、夜中は本当に寒かったもん。

そう、その寒さのせいで、涙と鼻水がもの凄くて、摂った水分が全部そっちで出たんじゃないかってくらいひどかったの(笑)

おかげで、はめていた手袋は湿ってしまい(汚くてすいませんっ)、指先も痛冷たくなってきた。

そして宮堀交差点まで来たけど、旦那の姿はありませんでした。

そんなもんだよね…下向き矢印

正直、悲しくがっかりして泣きそうになった号泣

こうなったら、頑張るしかないわっ、見てろよパンチ、と勝手に逆ギレ…どこまで子供なんだか(笑)

7:35 【80km地点:赤羽駅西口】
<9:35、スプリット1:15、信号多し>

駅前のセブンイレブンに寄り、新しい手袋とロッテのホッカイロ2個、赤飯おにぎりを買いました。

再び手が温まり、快適~、またおにぎりを走りながら小分けにモグモグ、美味しいっおにぎり

でも足裏は相変わらず痛くて、信号待ちする度に、ストレッチするようになりました。

浮間舟渡公園でトイレに寄り、日の当たる右側の歩道を走っていると、前に松岡さんの歩く姿が、彼もめちゃめちゃ速いランナーさんですクール

女将:「松岡さん、大丈夫?頑張ってねぐー」と声をかけて前を進みました。

20130303_39.jpg 20130303_40.jpg

この先、荒川河川敷に出る前にCVのトイレに行っておこう。

と、思ったのが間違いで、タイミング悪く、先客が長くて5分以上待ってしまったショック

そして、土手に出たら、いつもより風が強く台風、体の小さい私は飛ばされそうになるわ、前には進めないわ、大変でしたNG

また、マメができそうになってきたので、芝生に座り込んでクリームを擦り込み、再びちょこちょこだけど、小走りしながら進みました。

恵美さんと良一さんが川越から逆走して来てくれるはず、2人の姿が前に見えてくるのを待ちながら頑張ろうぐー

90km地点の幸魂大橋が近づいてきたので、FBにアップしなくちゃ!

続く





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 23, 2013 02:55:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:小江戸大江戸
22:00 スタート!!さあ、楽しむぞお~っウィンク

20130302_08.jpg

実は、このスタート写真を撮っていたらスタートしちゃったので、慌てて列に入り、その流れで先頭集団と一緒に走り出してしまったのだ。

夜だし、ついいつもの帰宅ランと同じ感覚で行ってしまったので、たぶん5分半/kmくらいのペースだったと思う。

すぐに「失敗した~!」ショックと思ったのは、買ったばかりのヘッドライト。

頭につけたくなかったので、ザックの胸部ストラップに装着したんだけど、そのライトは角度調節できるタイプだったので、走る度に上下にカパカパ振れちゃって、うるさいし胸部に当たるし(そのうち痛くなるかも…)、気になって困った雫

暗い所は、ハンドライトに頼って、足元を照らしましたひらめき

前には、小江戸大江戸選手が何人も見えてくる目

こっちはスタートしたばかりだから、ペースが速いのは当然の事なので、抜かして行く時に近づいてライトで背中のゼッケンの名前を確認し「○○さん、頑張って下さいねっ!ぐー」と声をかけて応援しながら進みました。

この川越街道は、2012年大会の試走を含めて、1人で5回走っているから、道の良し悪しも把握している。

それでも夜間走は初めてだったので、転ばないよう気をつけました!

23:00 【10km地点:藤久保】
<1:00、スプリット1:00、休憩なし> ※スプリットタイムは、10kmごとの時間

20130302_11.jpg

なんとなく大江戸の男子選手690番さんと、前後しながら走っていましたが、13km地点の英ICで道に迷っていた男子選手に会って、コース誘導をしました。

20130302_13.jpg

ここは地図だけでは分かりにくいポイントなんですよね~わからん

新座のなか卯前にガッチャゴン達の姿が、みんなでお食事してた模様ごはん

24:00 【20km地点:理化学研究所西門】
<2:00、スプリット1:00、休憩なし、信号多し>

20130303_16.jpg

うわ~、信号待ちとかしているのに、こんなにピッタリのペースになるなんてビックリ~びっくり

と、ここでアクシデント発生っ!

一緒に信号待ちしていた690番さんに話しかけて、青になって渡ろうとしたが、おしゃべりに気をとられ、うっかり段差に気がつかず(試走の時は反対側の左歩道を走行していたので段差はなかった)、右足首をグキッとやってしまったのだ~!

痛~いっ、うそ~、まだあと92kmもあるのに、こんなんじゃ最後までもたないよ~号泣

情けなくて泣きたい気分だったが、すぐにザックの中から消炎スプレーを取り出し吹き付け、応急処置をした。

そして、困った事に挫骨神経痛が出てきて、右の腰からお尻までも痛くなってきたほえー

こうなったら、ロキソニン作戦しかない、と思って、念じるように飲んだ。

この辺りから、960番さんと、英ICで道に迷っていた英さん(番号分からないので、笑)と、なんとなく『ドリカムラン♪』になり、3人で仲良く並走スマイル

大山付近で「田中(尚)さん、頑張って~ぐー」と応援しながら追い越しました。

沿道に応援の方もいて、嬉しかった、ありがとうございました~ダブルハート

1:07 【30km地点:熊野町】
<3:07、スプリット1:07、捻挫応急処置5分くらい、信号多し>

20130303_17.jpg

風はだいぶおさまってきたみたい。

と思って山手通りに出たら、やっぱりまだだった雫、でも、この山手通りは大好き、広いし走りやすいし、気持ちいいんですよグッド

武蔵UMの征矢さんを応援しながら追い越す、かなりキツそうだ、頑張って完走して欲しいっぐー

ここまでトイレに行ってなかったので、そろそろ限界、成願寺エイドまで我慢しよう。

1:48 【32km地点:成願寺エイド】到着時間を記入するえんぴつ

入口できのこちゃん達が誘導して迎えてくれた。

きのこちゃん:「元気いいから、女将だとすぐに分かったよ~(笑)」

まずはトイレに直行っダッシュ

と、思ったら、良ちゃん&コウタローさん&マロンさんがちょうど出発するとこだった。

良ちゃん:「女将さん、速いよ~っ!」

境内の下がエイドになっているので、中はとても暖かくて、居心地良すぎ~♪

そして、同じチーム凰の尚ちゃんがエイドのお手伝いをしてくれていて、良一さんが移動応援で来てくれていましたウィンク

千夏ちゃんは1時間前に到着したとの事、どこかで会えたら一緒に走れるかも音符

20130303_18.jpg 20130303_21.jpg

アツアツの野菜スープとバナナをいただき、トイレ&休憩で15分ほど滞在した後、また寒い夜の街へと出発~バイバイ

20130303_19.jpg 20130303_20.jpg

ここからは一人旅、暗いけど、夜族なので元気モリモリです大笑い

2:13 【38km地点:東京都庁】CP1、表札の写真を撮りますカメラ

20130303_22.jpg

再び山手通り、慎ちゃんだ!さすが実力者だけあるな~。

女将:「慎ちゃん、ファイトっぐー

慎ちゃん:「速いな~」

2:30 【40km地点:富ヶ谷交差点】
<4:30、スプリット1:23、成願寺休憩15分>

20130303_23.jpg

一応、経過報告として10kmごとにFBにアップしていたので、続々と応援コメントをもらっていましたが、返事を書く余裕はなかったけど、凄く励みになっていました泣き笑い

西麻布付近に、かすみ姉さんが応援に来てくれる事になっていたけど、予想より2時間も早くなってしまったので、しまった~!と思っていたが、かすみ姉さんはちゃんと私のFBをチェックしていてくれました♪

六本木通りでかすみ姉さんの応援を受け、元気パワー注入~、ホントにありがとうっダブルハート

3:05 【45.7km地点:グランドハイアットホテル】CP2、石オブジェの写真を撮りますカメラ

20130303_24.jpg

麻布十番で、再び良ちゃん達に会い、ここで先に進みました。

お腹が空いてきたので、信号が赤に変わったタイミングで素早くコンビニで赤飯おにぎりを買い、一気には食べず、少しずつに分けてモグモグおにぎり

20130303_25.jpg

もち米だから腹持ちいいし、具がない分、胃の負担は少ないような気がする。

と、言っても、私は胃が強く、ロキソニンも胃薬なしでOKだし、ウルトラでも食欲モリモリなんですあっかんべー

3:20 【48km地点:東京タワー】CP3、南極犬の写真を撮りますカメラ

20130303_26.jpg

ここからは信号が多いんだよね~わからん、公衆トイレに寄り、50km地点も近いので、FBアップ用に携帯で打ちながらゆっくり走りました(転ぶとヤバイので…雫)。

日比谷公園の前に応援隊らしき人影発見目

なんとっ、ゆるゆるメンバーの皆さんでした~大笑い

「女将~っ、凄いっ、速いよ!頑張れ~っ!」

ありがとうっ、めちゃめちゃ嬉しかったよ~音符寒い中、本当にお疲れ様でした。

そして、50km地点の祝田橋へ。

続く







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 21, 2013 12:36:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 19, 2013
カテゴリ:小江戸大江戸
大会を終えてから、昨年12月の検査で見つかった大腸ポリープの切除手術をし、今週は療養という事で店を休んでいます。

その間に、大江戸ナイトランの完走レポを書いていますが、写真が少なかったな~。

あちこち痛かったので、余裕がなかったのね…雫


**********************************


今年は、正月早々インフルエンザにかかりショック

土曜の夜のみ営業開始し雫

2月はバイトちゃんが中国に帰省で不在の為、ランチからの13時間労働が続き体調を崩ししょんぼり

持病の挫骨神経痛が痛み出しほえー

大会前にして尿管結石の発作で苦しみほえー

大会直前に女子の日まで来てしまい爆弾

そんな状況でほとんど走れず、練習は日曜日に試走する程度…下向き矢印

厄年でもないのに、恐ろしいくらい次から次へと不調が続き、さすがの私もマジで凹んでしまいました~号泣

でも、たくさんの方から励ましと応援の言葉をいただいて、気持ちをリセットする事ができたのちょき

「私は、この大会に出る事を凄く楽しみにしていたはずじゃんっ!」

昨年は、直前に急性胃腸炎にかかってDNSとなり、とっても残念な思いをしたので、今年は2年分楽しもうって誓った事を思い出しました。

そしたら、一気に凹んでいた気持ちが晴れて、逆にテンションが上がってきちゃった上向き矢印
あはははっ、私ってば、どこまで単純なんでしょう大笑い

練習も出来てないし、どうなるか全く分からないけど、こうなったら制限時間をフルに使って、ギリギリでもいいから楽しく完走しよう音符

そう心に誓って、家を出発しました。

この3/2(土)は、風が強く、川越線は運休になってしまい、東武東上線で川越駅に向かいました。

こんな風の中、小江戸コースは大変だろうな~わからん

20:20 川越着、同じ大江戸に参加するmomoちゃんと合流して会場に向かうと、道がコース上だったので、前からヘッドライトを点灯させて走ってくる姿が。

「小江戸大江戸の選手だっ、応援しなくちゃ!頑張って下さ~い!」と叫ぶと、なんと良子ちゃん&コウタローさん&マロンさん達でしたウィンク

良ちゃん:「女将さ~ん、バッチつけてるよ~っ♪」
女将ちゃん:「きゃあ~、良ちゃん頑張ってえええ~っ♪」
と、抱き合って大はしゃぎ音符音符

その後からも、次々と知り合いランナーさん達がやってきたよマラソン

ガッチャゴン、デビルマン、うっち~、田中(尚)さん、のんたんは体調不良で苦戦していたが、それでもこの時間に川越通過できるんだから、めちゃくちゃ速いわ。

みんな凄いなあ~きらきら
ここまで91km強風の中走ってきて、ここからまた112kmも走るんだもんね~。

会場の「川越湯遊らんど」に着くと、たくさんの人混みでした。

何故なら、この時間は、小江戸選手はゴールしてくるし、小江戸大江戸選手はエイド休憩するし、大江戸選手はスタート前に集ってくるからです。

運が良ければ、別カテゴリーの知り合いとも会えるから、キョロキョロしちゃった目

まずは、大会主催代表の島田さんにご挨拶し、受付を済ませ、風も強くて寒いので建物の中で準備をする事にしました。

20130302_01.jpg

やはり、小江戸コースはめちゃめちゃ風が強くて、すっごく大変だったそうですわからん

小江戸組では、けーちゃん、まーさん、ちはるさんなどなど。

小江戸大江戸組では、タフマンさん、新井さん、小林隊長、工藤さん、海ちゃん、白さん、森田さん、べっち~などなど。
智ちゃんは外反母趾の痛みがひどくてつらそうだったけど「行けるとこまで頑張るよ」と言って川越を出発、その姿を見て泣きそうになった涙ぽろり

20130302_02.jpg 20130302_04.jpg

大江戸組では、王子、ヒロ児玉さん、北原さん、キッシー、和ちゃん、西尾さん、順子先生、けーこちゃん、甘党のブッチャーさんやhimeさん達、チーム銀座のまんもさん、洋司さん、朋ちゃん達などなど。

スタッフでは、孝子さん、千葉ちゃん、木暮さんなどなど、お世話になりま~す!

20130302_06.jpg

みんなで写真撮ったり、おしゃべりしたり、とてもレース前とは思えない雰囲気泣き笑い

482741_516541878398054_311435456_a.jpg 485970_10151477026224802_963297322_a.jpg

すごく寒かったので最初からゴアジャケットを着ておいた。

21:30 赤飯おにぎりを1個食べおにぎり

21:45 島田さんから競技説明、その写真撮っていて聞いてなかったあっかんべー

20130302_07.jpg

22:00 さあ、夜遊びスタート、行ってきま~す大笑い

20130302_08.jpg

続く…





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 21, 2013 12:35:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 6, 2013
カテゴリ:小江戸大江戸
3/2(土)22時スタートした大江戸ナイトラン111.7kmですが、翌3/3(日)12時27分に、無事ゴールしました~♪

結果は、男女総合5位、女子1位っ♪♪♪

一応、ゴール写真は記念になるので、ゴール手前の公衆トイレに寄り、ボロボロの顔を洗い、ボサボサの頭をちゃんと整えてからゴールに向かいました(爆っ)
20130303_52.jpg 

後から、小江戸大江戸202kmを走ってきた仲良しの良ちゃん&コータローさん&マロンさん達もゴール♪♪トレラン王国に載せてもらえるかな?(笑)
20130303_53.jpg


長い距離ですから、道中いろんな事がありました。

スタッフの方々や応援してくれた方々には、大変お世話になり、選手の皆さんとはお互いに励まし合い、言葉では言い尽くせないほどの感謝と感動をいただきました。

1番だったのは確かに嬉しかったけど、それよりも、楽しくゴールできた事や、

「あの指つき写真のコースナビが役に立ったよ、本当にありがとう」

「女将バッチつけてるよ~」と、いろんな選手のみなさんに言ってもらえた事です。

いつも応援している事が多いけど、選手だとそれが出来ないから、せめて、少しでも何かサポートできる事があれば…と思って前回から始めた「指つき写真ガイド」。

正直、大会スタッフではないので、間違ってしまったりコースアウトしてしまい、何度も写真撮り直しに足を運びました。

ただ、そのおかげで、自分の頭の中には地図見なくてもバッチリ把握できたし、本番では1度も地図を見る事はありませんでした。

また詳細は、後日、書きますね。

ともかく、楽しい2日間でした。

支えて下さったみなさん、本当に本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした~!!!


************************

【以下FaceBookより】

筋肉痛が一番出るだろうと恐れていた火曜日ですが、

なんと、かなり回復してますっw(°O°)w

プチ捻挫したとこは、体勢によっては痛いけど、筋肉痛はもうほとんど大丈夫…、まさか…

明日か??(笑)

大会が終わり、本当にたくさんのお友達からお祝いコメントやいいね!をいただき、ホントにホントに

... 女将感激〜〜〜っ(≧▼≦)です。

お返事、少しずつ書いてますが、書いてる途中で、すでに涙が…(^o^;

今年に入って、本当にいろんな事あったもんな〜。

このFB見てくれていた方はそんな事情を知ってるし、それを分かっていてくれてる人達の応援がまた大きな支えになり、私の背中をずっとずっと押してくれたんです。

自分でもどうしたらいいか分からないくらい変な体調になったりした事もあり、順位もタイムも全く気にせず、なんとか時間内なゴール出来ればいいな〜と、そう思っていました。

だから、走ってる最中も時計は見てなかったし、ただ応援してくれてる仲間に、途中経過だけは報告したくて、FBにアップする時だけ、携帯の時間見て書いてました。

実は、ペース計測しての練習も1年以上やってないから、自分がどれくらいのスピードで走ってるかも分からないんです(笑)

だから、『体内ペース』のみで走って、お腹すいたり必要なものが欲しければコンビニ寄って買ったりトイレに行ったり、痛いとこもあちこちあったから信号待ちの間にストレッチしたり、エイドでも、みんなと喋って楽しんだり。

ともかく、私の中では、いつの間にかレースではなく『マラニック』になってました。

応援やサポート付きで、たくさんの仲間と夜遊び出来るなんて、最高だよね〜♪

ただし、マメ予防だけは気をつけました。

すぐにマメできちゃうので、痛いの嫌だから、ヤバくなる前に、座って靴下も脱いで、しっかりケアしました。

時間のロスになるけど、マメできたら、走れなくてもっと時間かかっちゃうから…(>_<)

詳細は、落ち着いた頃、ブログに書きます。

『来年は小江戸大江戸だね』と言ってくれる方もいますが、仕事があるので、大江戸にしか出れません(;_;)

またコースナビもしますよ〜♪

**********************

あ、ちなみに、私、3月15日に大腸ポリープ四つの切除手術する為、一週間ほど店をお休みさせていただきます。

15~23日の間は不在ですので、申し訳ありません。

その暇な期間に、携帯からスマホに変えて、使い方とか覚えようかな~と思ってます。

ランは3週間くらいお休みです。

早く復帰して、またあちこちマラニックしたり、そうそう、やっぱ山行かなくちゃ!!!










楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 6, 2013 12:49:00 PM
コメント(6) | コメントを書く
Feb 24, 2013
カテゴリ:小江戸大江戸
本日ようやく完了しました。今まで書いていた分もコメント追加してるかもしれないのでチェックしてみて下さいね♪

基本的に、写真もコメントも私の視点でまとめている部分が大半なので、くれぐれも参考程度にご利用下さいませ。

左走行、右走行についても、信号のタイミングとかで判断していいと思います。特に都内はやたら信号が多いので「赤になったから、ここで渡らず、もう少し行ってから渡ろう」とか、時間のロスとか考えてうまく調整して進めたらいいですね。

とは言っても、遠方の方は、そんな事したら余計分からなくなるかもしれませんよね。

100パーセント完璧には出来上がっていないし、本当はもっとたくさん写真も載せたかったのですが、あまり多過ぎてもどうかと。

少しでもお役に立つことができれば幸いです。

記録を意識される選手は別として、完走目的の選手は、なにせ長い距離ですから、たった一人じゃなく、途中途中、選手同士でおしゃべりしながら走る事をおすすめします。

当日、みなさんに会場や道中で会えるのを心から楽しみにしています。

いろいろ抱えている体調で自信はないですが、私も時間かかってもいいから、頑張って、そして楽しんでゴールしたいと思ってます♪



話は変わりますが…

早く完成させたくて昨夜は3時半まで書いてて、今日は9時に起きて東京マラソン「エイド333」に向かうつもりでした。

が…、なんと、朝7時に大変な事態が起きてしまったのです!!!

持病の腎尿管結石の発作があああああああ~!!!!

めちゃくちゃ痛いし、何度トイレに行っても残尿感が残り、ともかく正常でいられなく、なんとか出さないと救急で病院に行かなくては…とほほ、なんでこんな時に(涙)

それから一応仲間には連絡しておいて、3時間、水分摂ったりトイレで力んだり、ともかく頑張りました。

そして10時、その時がきたあああああああ~♪♪

産まれてはいないようだが、なんとか尿管からはうまく脱出できたみたいで、痛みがなくなりました。

あ~、マジでつらかった!!!

少し遅れたけど、急いで仕度して京橋に向かいました。

例によって、アルプスにでも行くのか?ってな大荷物で(笑)

そして、仲間みんなで、すべての選手を応援しました♪

良かった~、本当に良かった~。

でも睡眠時間3時間半だったし、まだ不安もあったので、最終ランナー見送って、エイド撤収した後は、残念ながら打ち上げはパスしました。

とか言いながら、帰ってから、こうして大江戸コースのアップしてるけど(笑)

今夜は、1時には寝ます!!!

でも、土曜日の天気予報が、降水確率50パーセントになってるううううう。

お願いっ、お願いだから、雨降らないでええええええ!!!!

これから装備考えなくちゃ~、って、結局また夜更かしか????











楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 24, 2013 11:47:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
カテゴリ:小江戸大江戸
●大江戸コース(110km~川越湯遊ランド111.7km)


「松江町111.3km」:松江町交差点直進→次の信号左折→次の四つ角左折(手前左にマルエツ)→次の角右折→50m先ゴール、人通りが多いので要注意!

川越湯遊ランド111.7km!!!「完走おめでとうっ、お疲れ様でした~♪」と言い合えるよう頑張りましょうね!

20130223_27.jpg 20130223_28.jpg 20130223_29.jpg 20130223_30.jpg 20130223_31.jpg 20130223_32.jpg 20130223_33.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 24, 2013 10:26:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:小江戸大江戸
●大江戸コース(99km~小仙波110km)

「鶴間100km」:バイパス沿いにコンビニ多数あり。鶴間→渋井→JR川越線を越える。冷たい向かい風が強く吹く事が多い。道も真っ直ぐ単調なので、痛さと眠さと精神的な闘いとなるだろう。でも、JR川越線を越せばサンクスの向こうに「ケーズデンキ、ホテル10セゾン」が見えてくるので、ゴールはもう目の前です。頑張りましょう!!!

20120129_14.jpg 20120129_16.jpg 20120129_17.jpg 20120129_22.jpg 20120129_26.jpg 20120129_28.jpg 20120129_33.jpg 20120129_34.jpg

「小仙波(中)108.9km」:バイパスの右側脇道から高架下の交差点に→※ここから一部コースが変更になってます!→高架をくぐり交差点を右折→ホテルシャイン方向→歩道橋の先の大通りを「洋服の青山」方面に左折。ここからは前回と同じです。

「小仙波109.9km左折」:→川越市街(喜多院)へ、左走行。

20120129_36.jpg 20130223_16.jpg 20130223_17.jpg 20130223_20.jpg 20130223_21.jpg 20130223_22.jpg 20130223_26.jpg 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 24, 2013 10:33:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 23, 2013
カテゴリ:小江戸大江戸
土曜日は、赤羽~川越湯遊ランドまで走りました。

最後の小仙波付近のコースが一部変更になっていたので、その確認と写真を撮るのと、疲れに疲れきってしまった体を湯遊ランドで癒やすのが目的でした。

着替え一式を背負って行きましたが、河川敷と川越バイパスの冷たく強い向かい風にやられ、35kmくらいしか走ってないのに、すごくお腹がペコペコになっちゃった~。

でも、お風呂でゆっくり温まったので、ストレスに押しつぶされそうだった体も気持ちもほぐれましたよん♪

帰ってから、大江戸コースアップの続きをやりましたが、明日の東京マラソンの準備もあったので、全部は無理でした…ゴメンなさい。

60km~東京スカイツリー駅65km
65km~本郷3丁目70km
70km~赤羽駅前80km

を写真&コメント入れて更新しましたので見てみて下さいね。

明日は、男梅キャンディ、黒糖かりんとう、アミバイタブレットを持っていきます。

かおちゃんのおにぎり、ま~ちゃんのクッキー、ビナッチさんのチョコ、とっても美味しいので楽しみにしていて下さいね。

タイム狙いで立ち寄れない方もいると思いますが、熱烈な応援パワーを送りますね~♪♪








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 24, 2013 02:15:54 AM
コメント(0) | コメントを書く

全505件 (505件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


走る女将さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Calendar

Comments

ほしん@ Re:ようやくスマホに変えました(04/03) 大変ご無沙汰です。お誕生日プレゼントあ…
とも  @ Re:ようやくスマホに変えました(04/03) そっかぁ~ 女将ちゃんもスマホかぁ~ 女将…
走る女将@ Re[1]:速報!大江戸111.7km完走しました♪(03/06) にいがたんちゅさんへ >こんにちは。 >…
走る女将@ Re[1]:速報!大江戸111.7km完走しました♪(03/06) 世界♪さんへ >よっしゃー、了解! -----…
走る女将@ Re[1]:速報!大江戸111.7km完走しました♪(03/06) かきかなさんへ >女将さん、ナイトの部…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.