308689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかるの日記

おかるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日でついにお盆休みも終わりほえー
昨日に続いてじょーやんは腰痛NG
昨夜あれから水もご飯も口にしないのでちょっと心配しました。
今朝はベランダに出る意欲があったらしく洗濯物を干しながら
ちょっとお外へ。
しかし憂鬱な表情くもり

じょー憂鬱.JPG

その後トイレに行ったのですがう○こだったらしく
踏ん張っても腰に力がはいらないのか座ってしまう。
この光景。。。『いやだよースマイルじょーやんしっかりしろパンチ
ようやく産み落とし今度はシッコ。
面倒だったのか出入り口でしてしまい全部外へ。。
まぁ出ないよりはいいですよねきらきら

その後お水といつものピュリナワンを口にしたので一安心。
今日お休みで良かったちょき
いつもはそんなじょーやん置いて仕事に行かなければならないからしょんぼり

じょーやんの腰。
何度も書きますが随分前に病院でレントゲンを撮って
ヘルニアのような物と言われています。
康太も獣医さんでの押さえられ方、ふとした拍子でなる事がありました。
そうなると尻尾の付け根の形がちょっと変になります。
陥没すると言いましょうか、はずれるといいましょうか。
なった時は康太もじょーやんも激痛のようで少し毛に触れただけでも
康太は『がるるるっムカッ』じょーやんは『ぎゃーっムカッ』と叫びます。
早い時は数時間、遅い時は2日くらいで治まるようです。

じょーやんヘルベッサー、クレメジン、メルカゾール、
フォルテコール、タウリン(ほ~こうやって書くと結構ありますね~。)
の他にGANBARUNEKOさん tarosaraさんの所で読み逃げして(本当にみなさんすごいなー頑張ってるなー見習わなきゃって思います。)
ラクティスを飲んでいます。
にゃあちゃんもはちちょもぷー子さんも飲んでいます。
様子見で一日一回5滴をぷー子さんはちちょにゃあちゃんには
ご飯に混ぜて、じょーやんはお水に混ぜてあげてみました。
最初の数回はぷー子さんだけが少し軟便になり、じょーやんは効果が
見られず。
ですがじょーやんもご飯に混ぜるようになって今はみんな快便です。
一日5滴なので5本入りで4匹でも結構もちます。

じょーご機嫌.jpg

それからじょーやんは最近ノミがいますショック
ノミ取り櫛で毎回取れる程ではありませんがたまに1匹2匹。。
1階でたまにベランダに野良さんが出入りしていたり
玄関前の大家さんの駐車場で野良のマッチョくんが寝ていたりするせいでしょう。

まっちょ.jpg

笑ってるみたいでしょダブルハート
多分この辺のボスです。
片目で大きくて強そうで優しそうな子です。
んも~かぶりつきたいッハート
かっちょいいので《まっちょ》と付けました。
ご飯をあげたくて仕方ありませんが。。我が家は来年には引越しなので
見守るだけ。

仕事が始まっても1日おき、いやせめて週に2回は更新を目標にぐー
さてさて買出しに行ってきます。


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.19 12:53:39



© Rakuten Group, Inc.