308312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかるの日記

おかるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 こんばんわー。
 どうせ2時間おきにミルク猫で眠れないんだから
 ブログ更新もできるしーちょき。。と甘く考えておりましたが
 もうミルクだけでヘロヘロで頭がボーッとしておりますショック
 
 だーっと成長経過だけ書かせてください。

ハート(手書き)28.5.12(木)ハート(手書き)
 
  へその緒付きの乳飲み子を保護。
  仕事なので職場近くの獣医さんに預ける。
  体重97g
 


ハート(手書き)28.5.13(金)ハート(手書き)
 
  夜、仕事を抜けさてもらって獣医さんにお迎え。
  ミルク飲んでとりあえずは順調らしい。
  10CC作って飲むのは大体5cc。
  保温の事など教えてもらい連れて帰る。

28.5.13ちび.JPG


ハート(手書き)28.5.14(土)ハート(手書き)
   
  有給取った。。。と言っても本当はちびにゃんのタメでなく
  もう疲れ果てていて元々予告はしてあった。
  一晩お世話をして。。まぁー疲れちゃって自分でもびっくり。
  情けない。
  午前中11時半のミルクを最後に飲まなくなる。
  鼻水も出ているみたい。

28.5.14ちびはなみず.JPG
 
  午後、病院へ。
  抗生剤を処方してもらう。一晩で風邪をひかせてしまったか。
  先生は具合も悪そうではないし、体重も増えているので大丈夫と。
  その後夜の10時過ぎまでミルクを飲まず非常に焦った。
  顔色やら毛並みやら具合が悪いのか良いのかわかりにくい。
  しかし多分これは気持ち良さそうに眠っているように見える。。



  夜9時:水で薄めたガムシロップをほんの少しシリンジで飲ませる。
  夜9時半過ぎ:3ccくらいだけど自分でミルクを飲んでくれた。
  そこから少しづつ食欲回復。
  とりあえずは良かったー。
  死んでしまうのかともうハラハラしたー。
  体重113g

ハート(手書き)28.5.15(日)ハート(手書き)
  
  鼻水、くしゃみはでるけどミルクはきちんと飲んでくれるようになった。
  じじい、金髪、つくし、はち、のんちゃん、ちびねことみんなのお腹を気分良く満たすのは
  大変だー。
  正直やってられっかーっムカッ
  体重117g

ハート(手書き)28.5.16(月)ハート(手書き)

  今日は朝から病院預け。
  9時まで職場の休憩室に置いてもらい、獣医さんが開いたらちょっと抜けさせて預けに行く予定だったが
  案外鳴くのでやっぱり無理か。。と
  獣医さんに電話したら出てくれて預けさせてもらえた。よかったー。
  夜も7時ちょっと前に抜かさせてもらってお迎えに。。
  しかし。。最小限の迷惑で済むようにと考えたけど、やっぱり色んな人に迷惑を掛けてしまうなー。
  獣医さんに預けるとなんか元気になって帰ってくるような気がするー。
  のんちゃんもそうだった。
  体重128g


  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.19 01:46:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.