038942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oka-ryo.ac 旅とサッカー観戦のブログ

oka-ryo.ac 旅とサッカー観戦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Oka-Ryo.AC

Oka-Ryo.AC

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.24
XML
9/23(土)4週連続でジェフユナイテッド千葉の試合に参戦。

今こそ WIN BY ALL!に完全に乗っかっている。

2023 明治安田生命J2リーグ 第36節
ジェフユナイテッド千葉 3-1 ベガルタ仙台





今日のジェフは、
CBの2人、DF13鈴木が出場停止、DF6新井がベンチ外と、
連勝を支えているDFラインの中央が不在の緊急事態。

代わりに先発でCBに入ったのは、
DF22佐々木とDF40メンデスの左利きの2人で、
この2人でCBを組むのは初めてという、
ぶっつけ本番に近いDFラインとなった。



注目のCB2人の連携だったが、
多少のミスやバタバタはあったけれども、
DF22佐々木はロングフィードからの攻撃の組み立てだけでなく、
先制ゴールまで決めて見せ、
DF40メンデスは高さだけでなく、
スピードの面でも対人の強さを発揮して、
1失点はしたものの、
緊急事態の急造コンビとしては及第点の出来。

失点の場面でのボールの奪われ方や、
マークの受け渡しのズレ等は課題として残ったが、
鋭い攻守の切り替えからの攻撃で3ゴールを奪い、
追いすがる仙台を突き放して勝利を掴んだのだった。

前半のジェフのFKのチャンス。
今日はチケット完売で仙台サポーターもギッチリ満員。


2試合連続で先発したFW9呉屋が2点目を決め、
交代で入ったFW41小森が3点目をアシストするなど、
CBだけでなくFWも、
更にはチーム全体で競争が活性化されるのは喜ばしい事で、
日替わりでヒーローが生まれ、
誰が出ても高いチーム力を示す事が出来るのは、
リーグ戦終盤の戦いに向けても好材料だ。

リーグ戦は残り6試合。

ここへ来てのチームの充実度は嬉しく思うが、
リーグ戦前半の取りこぼしの多さが、
今となっては非常に勿体無く思う。

この勢いで残り6試合を走り切る事が出来るか。

選手たちは自信に満ち溢れており、
たくさんのサポーターも集結して、
今のフクアリは最高の力を生み出している。

みんなの力を合わせて、
残り6試合を戦い抜こう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.24 00:07:15



© Rakuten Group, Inc.
X