044698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oka-ryo.ac 旅とサッカー観戦のブログ

oka-ryo.ac 旅とサッカー観戦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Oka-Ryo.AC

Oka-Ryo.AC

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.15
XML
テーマ:鉄道(22745)
カテゴリ:鉄道
8/14(水)日帰りで北関東方面へ乗りテツ旅へ。

早朝に横浜を出発し、
北千住から東武スカイツリーライン(伊勢崎線)に乗って館林へ。

私にとっては、
群馬県のこのエリアに乗りテツ未乗区間が残っていて、
この日はそれらの区間を乗りつぶす計画だ。

まずは未乗区間の1区間目、
東武佐野線 館林⇒葛生に乗車する。

8000系8500型2両編成の葛生行きに乗車


終点の葛生に到着し折り返しの館林行きで館林へ戻る


館林では未乗区間の2区間目、
東武小泉線 館林⇒西小泉へ乗り換え。

小泉線の10000系10000型西小泉行き


関東の私鉄ではあまり見られない、
先頭車のパンタグラフ(前パン)は、
関西出身で阪急や阪神で親しんでいる私にとっては、
好きなスタイル。

終点の西小泉に到着し、
折り返しの列車で東小泉まで戻り、
接続する赤城行きで未乗区間の3区間目、
東武小泉線 東小泉⇒太田に乗車。

太田に到着した10000系10000型


この3区間乗車で、
私としては東武鉄道全線完乗を達成!

太田からは850系の伊勢崎行きで伊勢崎へ


伊勢崎からはJR両毛線の211系に乗り換え


JR両毛線の伊勢崎⇒栃木も私にとっての未乗区間で、
ここを完乗するのもこの日の目的だが、
途中の桐生で下車して、
わたらせ渓谷鉄道に乗り換え。

桐生から乗車した、
わたらせ渓谷鉄道WKT-520型の間藤行き


桐生から約1時間40分で終点の間藤に到着したが、
急な大雨に見舞われて車両の外に出る事もならず。


結局折り返し列車の出発まで車内で過ごし、
折り返しの桐生行きで戻って来た。

大雨がなかったら、
足尾銅山見学などしたかったんですけどね。

桐生からは再びJR両毛線に乗り小山へ。

小山から横浜への東北線・東海道線では日も暮れて、
乗りテツから飲みテツに変身。


ビールとハイボールを味わって、
旅の余韻を楽しみながら帰った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.15 14:05:52



© Rakuten Group, Inc.
X