044701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oka-ryo.ac 旅とサッカー観戦のブログ

oka-ryo.ac 旅とサッカー観戦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Oka-Ryo.AC

Oka-Ryo.AC

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.18
XML
8/17(土)台風通過後のフェーン現象で、
とにかくクソ暑い中をフクアリへ。

2024 明治安田J2リーグ 第27節
ジェフユナイテッド千葉 0-3 いわきFC





8位ジェフと勝点3差の7位いわきとの直接対決、
所謂6ポイントマッチ。

10,879人の観客が来場し、
スタジアムの雰囲気は最高潮で、
ジェフとしては何としても勝利が欲しい大事な試合だったが、
ゲームを決めきる力の差を見せつけられての惨敗。

プレーオフ圏争いから大きく後退し、
シーズン終了が大きく近づく結果となってしまった。



前半からハイペースで飛ばし、
主導権を握ってチャンスを作るまでは良いが、
作ったチャンスをゴールに決められないでいると、
後半足が止まった所からガタガタになり、
我慢しきれなくて失点を重ねてしまうのは、
もう決まったいつものパターン。

今日も開始からハイプレスを掛けに行ったけれども、
いわきのフィジカルと出足の速さにプレスを交わされ、
高い位置でボールを奪うまでには至らなかった。

そのため攻撃はビルドアップからのサイド攻撃中心になってしまい、
さすがにサイド一辺倒では、
いわきのブロックを完全に崩すのは難しい。

サイド攻撃からの、
MF16横山の惜しいシュートなどもあったが、
決定機はさほど作る事が出来ず、
そうこうしている間にDFラインをズタズタにされて、
あっと言う間の3連続失点でゲームオーバー。

強度が落ちた終盤はチャンスを作る力もなくなり、
完全に押しきられた状態で、
試合終了のホイッスルを聞いたのだった。

試合終了後は選手全員でスタンドのサポーターに総懺悔


ゴール裏サポーターからはブーイングや厳しい声が飛んだ


結局、7月以降夏場に入ってからは大失速。

7月以降のリーグ戦5試合は、
1分4敗、1得点9失点の急ブレーキで、
上位争いからは完全に置いて行かれてしまった。

夏の移籍ウインドウでの補強も、
補強と言うより故障者が出た所を補充しただけで、
チームの底上げには繋がっておらず、
新加入の選手によってのチームのブーストも起きず、
試合中の選手交代によってプレーの強度が低下する現象も、
何ひとつ改善されていない。

シーズンも終盤が近くなったが、
チーム力向上の兆しが見当たらないのは、
チーム編成から監督、コーチを含めたマネジメントの大失敗であり、
リーグ戦残り11試合をどう戦って行くのか、
全くビジョンが見えなくなってしまった。

それでいて次の試合は、
8/21(水)開催予定の天皇杯4回戦の札幌戦であるが、
今のチーム状態から思うに、
これって罰ゲームとしか考えられない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.18 00:57:06



© Rakuten Group, Inc.
X