878894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.01
XML
カテゴリ:キッチン

来週から半年ぶりにお仕事始まります。。。

その前にちょっとだけブログ更新進めます(笑)



8月の上旬、食洗機の交換をしましたスマイル


卓上型の食洗機を10年くらい使ってて、
そろそろ新しいのに交換したいとずっと思ってたんだけど。。。
現在卓上型食洗機を販売しているメーカーさんが、
パナソニック一社だけになってしまっていて、
我が家のキッチンにはサイズ的に交換が無理だったのです下向き矢印

食洗機のない生活なんて考えられないので、
ビルトインに交換することにしましたスマイル

良さそうな業者さんをネットで調べ。。。
ついでにそろそろ寿命だった水栓も、
洗面所共々交換をお願いすることにしました^^


業者さんは
サンリフレプラザ
さんで!!

価格も安くて、レビューがすごく良かったのでウィンク

一番の決め手は、他社では無理そうだった、
ディープタイプに下部収納がつけられるプランがあったので〜〜ダブルハート

ディープタイプ➕下部収納


ミドルタイプだと他社でもつけられるようなことが書いてあったんだけど。。。
どうなのかな?


なんせ四つもあった引き出しがゼロになるのは痛い><


上矢印
四つとも引き出しパンパンでした


交換前の卓上型は無料で引き取っていただけましたよ上向き矢印
下矢印



工事途中







交換後





欲しかった下部収納の引き出しダブルハート


割と深さがあるので、食洗機の洗剤他、キッチン用の掃除道具などが入りますOK



10年以上前のキッチンなので、同じ色のパネルはなかったけれど、
少し濃い色でアクセントになってまあ良かったかなウィンク



水栓は普通の形からグースネックにどきどきハート


下矢印





ただ形だけで選んだんだけど、これにして正解OK

上部にあったレバーが下部になっただけで、ものすごく快適です目がハート

濡れた手でレバーを持つと、今まではポタポタと蛇口自体に水が垂れてたのに、
レバーが下にあると、当然蛇口に水が垂れることは無く、
ノンストレスダブルハート

写真でわかると思うけれど、レバーの下が斜めになっているから、
レバーについた水は真下のシンクに落ちてくれて、
蛇口の付け根部分もそれほど濡れません上向き矢印



洗面所の水栓。。。

交換前



交換後


今のって、高さが変えられるのねスマイル


高さを上げるとバケツなど、背の高いものも洗えますグッド


キッチンも洗面所も、
今までのより水はねがしない水流に変わっていて、
見えない部分でも進化してるんだな〜〜!!って赤ハート


ちょっとした変化でかなり快適になったこの頃ですハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.01 15:25:10
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.