681140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

。・:*:・のほほん綴り 。・:*:・

。・:*:・のほほん綴り 。・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2009.09.20
XML
カテゴリ:鳥関連


シルバーウィーク2日目。引続き静岡で過ごして
いたのですが、この日は大井川河口歩く人目的
は野鳥だったのですが、静岡は夏のような陽射
のため、夕方近くに出掛けたのがいけなかった
のか野鳥を見ることは「ほぼ」できませんでした。

そして野鳥の代わり(?)にいたのは本当に沢山
の猫達猫!猫は嫌いじゃないですが、でも正直
野鳥園を前面に出している場所でこんなに沢山
の猫がいて、餌がある状態というのはどうかな…
とか、その他にも気になる点があったので、どう
なのかなと思ったりもしたのですが、野鳥に餌を
与えている(もちろん迷惑をかけない範囲ですが)
私には少しわかるところもあり…微妙でした雫

猫 河口のニャンコ達猫
0920猫1.jpg

0920猫2.jpg

0920猫3.jpg
(かなり強面の猫でしたが、カメラを向けると
おすましして写真を撮らせてくれました猫


そして、猫と海を十分に楽しみ、夕日が出てきた頃
思いがけない姿に遭遇することができましたスマイルきらきら

0920白鳥1.jpg

白鳥ですスマイル季節外れなので、まさかと思いましたがきらきら
しかもかなり体が大きくて、とてもびっくりしましたびっくりスマイル

0920白鳥2.jpg

鼻の上のでっぱりから「コブハクチョウ」と思われます。
(体の大きさはオオハクチョウと同じぐらいだそうです)


珍しかったので、かなり長い時間見ていると…

0920白鳥3.jpg

やはり珍しかったのか(?)子猫が近づいてきて白鳥を
じ~っと見ていましたびっくり猫とはいえ、まだ小さくて危険
はないと思ったのか白鳥の方は全く気にとめてません
でしたスマイル雫最後にコブハクチョウが見られ、野鳥園
に来た甲斐があったなぁとしみじみのひと時でした四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.26 10:59:42
[鳥関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.