680355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

。・:*:・のほほん綴り 。・:*:・

。・:*:・のほほん綴り 。・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2010.03.13
XML
カテゴリ:大衆演劇


3月のこまち劇場、もう3月も半ばですが…初めて
足を運びました。今月はこまち劇場初お目見えの
「座KANSAI」きらきらこまちは初ですが、秋田県では
数年前に男鹿の方で公演されたことがあるハズ?

ちなみに個人のブログでの写真掲載はNG!!
だそうでお見せできないのが非常に残念です失敗

100313kansai1.jpg

夜の部のお芝居は「関東嵐」でしたきらきら

座長が新橋一家の親分、そして弟の春之助を2役
演じるお話でした。三下を演じられたりゅうたさんは
体を張った感じで見ていてとても辛くなりました失敗
(でも、ラストでは座長から『やっちまえ!』と声が
かかり、悪い代貸を演じたけいすけさん?の股間を
ざくっと斬りつけ(笑)見事に仕返しできてました)

100313kansai2.jpg

舞踊ショーは

オープニングは群舞きらきら『津軽の風よ』(?)扇子を
使った非常に賑やかで華やかな一曲でしたひらめき

そのあとの舞踊は…

サッカー 金沢けいすけさん・女形
野球ボール 金沢ゆうきさん・立ち
バスケットボール 金沢りゅうたさん・立ち
サッカー 金沢つよし座長・女形
野球ボール 金沢ゆうきさん&花舞愛里さん?・相舞踊
バスケットボール 金沢じゅんさん・立ち
(ゼブラ柄の着物が素敵でした)
サッカー 金沢りゅうたさん・女形
(町娘風のとっても可愛い女形でした)
野球ボール 金沢つよし座長・立ち
バスケットボール 責任者・鶴 浩二さん・歌マイク
サッカー 群舞・『男傘』(?)

~ 口上&グッツ販売 ~

野球ボール 金沢だいきさん・立ち
(サングラスで登場!クールでした!!)
バスケットボール 金沢けいすけさん・立ち
(羽織も着物にもワンピースが描かれてました!!)
野球ボール 須波二朗さん・歌マイク

そして舞踊ショーラストは、「風流深川唄」きらきら

照明を全くゼロにして手持ち提灯の明かりだけで
繰り広げる群舞は非常に幻想的、かつ見応えが
あり、とても面白かったです。本当にお見せでき
ないのが残念なところです…。もう一度是非足を
運びたいところですが、多忙に付き、微妙なところ
です。ちなみに一緒に足を運んだ友人は初観劇
にしてすっかり座長の虜になっていました(笑)うっしっし


AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.19 23:03:04



© Rakuten Group, Inc.