000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   2代目ガラス屋さん日記  (有)岡本ガラス店

2代目ガラス屋さん日記  (有)岡本ガラス店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.14
XML
カテゴリ:息子2人と

夕食後、小4と中1の息子2人をジョギングに誘いました。毎晩とはいきませんが時間を作って時々走るようにしています。

朝方までの雨の影響もなく雲一つない星空。民家の少ない畑の中を懐中電灯片手に走りはじめると、まず視界に入ったのは東の空に輝く

その近くには冬の星座の代表オリオン座がよく見えました。小4の息子も「知ってる!学校で習ったよ。オニオン、オニオン~」って、オイッ玉ネギじゃないっつーの!

オ・リ・オ・ン

ボケているのかマジで言ってるのかよくわからん・・・

 

その後 今度は月を背にして 西の空を見ながら走り続けていると、一筋の光。

ん?飛行機か?いや違う、スピードが速い、流れ星? そういえばふたご座流星群が見ごろとニュースで言ってたっけ。

見えたか? 

二人とも見逃したらしい。

 

走り終わって3人で空を見上げているとまた光が一筋。「見えたー!」と次男が声を上げた。

「どこ、どこ?」お兄ちゃんは見逃したらしい。しばらく寝転がっていたけど寒くなってきたので数分で撤収となりました。

流れ星に何をお願いする?と聞くと 次男が「う○こが出ますように」だと。

便秘か?お前は・・・ ロマンティックな答えを期待していた父がバカだった。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.14 23:25:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X