000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   2代目ガラス屋さん日記  (有)岡本ガラス店

2代目ガラス屋さん日記  (有)岡本ガラス店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.21
XML
カテゴリ:お仕事

雨の土曜日、朝一番でガラスの割れ替えに伺いました。

豊橋市のN様、HPを見ていただき電話でご注文いただきました。

 網入りガラス

マンションのエントランス、ドアのガラスです。

強風によりドアが急激に開き、衝撃で割れたようです。

 

ワイヤーが入っているガラスなので割れてもほとんど破片が飛び散らず残っています。

ずいぶん前からこの状態だったようで、粘着テープがパリパリの状態。

こうなると綺麗にはがすことができないので、粘着テープを貼ったまま長期間放置することは、できるだけ控えていただきたいと思います。

 

ガラスを撤去します。

グレチャン(ガラスを固定するゴム)で施工してあるので作業は短時間で出来ます。

 ガラス撤去

実はこちらのガラスが割れるのは初めてではないそうです。

何度も割れてしまっては困るということで、「アルミ複合パネル」をご提案。

ガラスと違って光を通しませんので暗くなってしまいますが、衝撃で割れてしまうことはありません。

 アルミ複合パネル

サッシと同色のパネルをはめ込み、コーキングで施工しました。

作業は1時間ほどで完了。

 

N様、このたびは誠にありがとうございました。

「また何かあったら頼むね」と、嬉しいお言葉をいただきました。

こちらこそ宜しくお願い致します。

 

豊橋市のガラス屋

岡本ガラス店ですうっしっしグッド  http://www.okamoto-glass.com/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.21 22:56:19
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X