5239799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月20日
XML
10時ごろまでゴロゴロして、11時ごろ起きる。
まずはお洗濯。
外は晴れ晴れ
絶好のお洗濯日和ですな。


さときちさんから頂いた、マークジェイコブス「エッセンス」をつけた。
あー、ガーデニアの香りがいい感じ。
白というより、クリーム色のイメージ。


妹は、明日旦那さんの実家に行くので、その支度。
衣類なんかを箱に詰めたり、トランクに入れたり。
宅急便に集荷をお願いしていたのだけど、
ママンは夕方に来られるだろうって言ってたのに、
来たのは12時ごろ。Σ( ̄□ ̄;)マジっすか?!
私と妹は大慌て。
体重計を玄関に持って行って重さを量ったり、
クラフトテープで梱包したり。
無事に出し終えられて、ちょっとホッとする。

気がつけばお昼。
ご飯も無かったので、米を炊く。
炊けるまでの間、ヒマなので、妹が掃除をし始めた。
私は掃除が大の苦手。
妹の得意分野だったりする。
台所のマットを洗濯したり、床を拭いて回ったり。
偉いなぁと思いつつ、私はおちびさんのお相手をば(笑)。


2時半頃にご飯が炊けて、お昼ご飯にするごはん
食べてる途中で、妹は眠くなったらしく、食べ残して寝る。
おちびさんも眠たそうで、二人はお昼寝。

私は、台所のマットの洗濯があがってきたので、それを干す。
ちょっと片付けたり、ネットしたり。
3時半と4時過ぎに階下に下りて様子を見たけど、二人とも爆睡。
よく寝てるなぁ。
そのまま置いて、私も二階に上がって昼寝眠い..

寝香水は、セルジュルタンス「ミエルドボワ」。
蜂蜜の香りが甘くて大好き黄ハート


5時半ごろ目が覚めた。
慌てて洗濯物を取り込んだ。
階下に下りると、妹が離乳食の準備中。
おちびさんの相手をする。
明日には居なくなっちゃうんだね~。
さびしくなるなぁ。(´・ω・`)

おちびさんはムチムチで、ほっぺがマシュマロみたい。
目が大きくて、まつげが長い。
妹の小さい頃によく似てる。
最近は、私の小さい頃にも似てる気がする。
お座りが上手になってきて、両手を使う。
寝返りをして、自由自在にコロンコロン移動する。
うつぶせに寝転んで、片足で蹴って前に進めるようになってきた。
胴体を支えると、足を踏ん張って立つ。
地団駄を踏むように、タシタシと足を上下させる。
不満があると、だうだう言うところが可愛い。
可愛いねと褒めると、嬉しそうに笑う。
じーっと見つめて、視線の先の人と目が合うと、
全身で嬉しそうにバタバタして笑う。
抱っこすると、甘えるように胸に顔を擦り付ける。
チラッと見て、ちょっと他を向いて、またチラッと見る。
まるで照れてるみたい。

こうやって書いてくと、伯母バカだなぁと思う(苦笑)。
ホントに可愛いです。
昔は妹が本当に可愛かったんだよね~、とよく言ってたけど、
おちびさんを見ていると、
まるで妹の小さい頃を見てるみたいって思ったりする。
明日、妹の旦那さんの親御さんが来る予定。
で、そのまま親御さんたちと、旦那さんの実家に帰っちゃう。
寂しくなるなぁ。
おちびさんに次に会えるのは、いつだろうなぁ。
その頃にはもう、はいはいしてるかな?
それとももう、歩けるようになってるかな?
ちょっと切ない夜です月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月21日 01時53分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他。(ニュース・恋愛・家での出来事)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.