5242555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月05日
XML
今日はパパンは仕事、ママンは休み。
ママンは朝から、1Fの押し入れを整理。
私は家中のタンスやクローゼットに、防虫剤を入れて回る。
結構数があるな~( ̄△ ̄;)

ママンが、お昼はパスタでランチしようと言い出したので、出かける準備。
久々に、資生堂「ヴォカリーズ」をつけた。
おだやかだけど、スパイシー。
優等生っぽいけど、セクシー。
相反するものが一緒に存在していて、それでいて調和がとれてる。
そんな感じの香りです。
なんで廃盤になったのかなぁ(涙)。
今日、私が求めていた甘さにピッタリ。
以前貰った、フクロウが鳥籠に入ったネックレスをつける。
うん、ちょうどいいじゃん♪


街の大きい病院近くのイタリアンの店へ。
駐車場から歩いて行くと、店に続く石畳が濡れてる。( ・ω・)?
お店はおしゃれにしてありました。
…が。
これが大ハズレほえー爆弾
高かったのにぃ~。

座ってテーブルを見ると、机の上には大きな白い紙が敷いてある。
テーブルクロスはオレンジなのだけど、卓上は模造紙が置いてある感じ。
ここは焼肉屋か?(^^;)
メニューを持ってきたのはいいけど、これがまた…わからん
ツナのトマトソースに、イカの和風パスタ、鶏のクリームパスタ。
ツナは苦手なので×、イカは歯の矯正してるので×、クリームソースは重いので×。
…って、食えるもん無いじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
どうしようかと思ってたら、パスタコースと一品料理コースとあった。
肉か魚か選べたので、肉をチョイス。
ママンはイカパスタにした。

前菜に、サラダと、ちょこちょこと3種類ほど載せてある小品。
サラダは水菜が入ってたのだけど、ドレッシングが…( ̄_ ̄)んー…。
サツマイモのポタージュなるものだけは、あたたかくて美味しかった。
ママンは「はぁっ!Σ( ̄◇ ̄;)これは…ウインナー?!」とびびった品は、タコのトマトソース煮だった。
…(+д+)マズー
口には出さねど、ママンも同じように感じたらしい。

さて、メインコースがやってきた。
ママンのイカの和風パスタを一口貰って食べてみた。←行儀悪い(笑)。
…美味くねー(爆)。
私の鶏の粒マスタード添えの、鶏の皮は、パリパリしてて美味しかった。
でも、つけ合わせの野菜が硬い!
ゴボウなんて半分に切ってあるだけ泣き笑い食えねーよー。
ジャガイモとニンジンだけは、ナイフで切れるぐらいの硬さだったので食べられた。

ママンはというと、ガーリックバケットと格闘していた。
スライスしてなくて、切れ目が入れてあるのだけど、これがちぎれない。
下にはべったりとバターが…手がヌルヌル。
溶かしたバターに突っ込んだのかな?
まあ、それは美味しくしようとする努力なのかもしれないね。
塩っ辛い!
塩の塊を食べてるみたいだった。とは、ママン談。
「パンのおかわりをしましょうか?」と店員さんが言ってくれたので、
「塩はナシでお願いします」とママンが頼んでいた。
店員さんは、「え?塩ナシですか?びっくり」と驚いていた(笑)。
でも、そのおかわりのパンを持ってきたのは、メインを食べ終わって、お皿を下げた後。
それでもママンは食ってたけど(^^;)なんだかな~。

デザートは、ママンがレアチーズケーキ、私は柿のソルベ。
柿の方は、まあ食べて美味しかったと思いました。
杏仁豆腐の上に柿のピューレを入れて、柿のシャーベットをのせてある。
(ママンは「こんなん、家ですぐ出来るわムカッ」と言ってたけど)

ここのお店で、まあいいかなと思ったのが、電車電車
窓の半分より下の辺にレールがあって、15分毎ぐらいに電車が通る。
妹の旦那(義弟)が喜びそうだわ( ̄∀ ̄*)電車ー♪
そして、トイレに爪楊枝と使い捨てハブラシ、紙コップが置いてあったこと。
女の人には喜ばれるよね、こういう気遣い。
でもね。
表に水を撒くのはいいけど、踏むタイルの上ぐらいは拭いとかないと、滑るよ。
テーブルの上に紙を置くのはいいけど、もうちょっとテーブルクロスや店の雰囲気とのバランスを考えようよ。
…とまあ、言い始めたら止まらないので、この辺でやめておきます。
リピは無いです。(ー"ー )二度と行かねー。


さて、お腹が落ち着いたところで、大型書店へ。
そこで見つけたのが、台湾俳優ジェリー・イェンの2008年カレンダー
ママンに教えてあげると、悩むママン。
2600円は結構高いよねぇ。
しかもヨン様とかはいっぱいあるのに、ジェリー・イェンのは1個しかない。
欲しい気持ちはよく分かる。
かつて私も『るろ剣』のカレンダーを、毎年どーしても欲しくて買ってしまったことがあるのでね…( ´ー`)フゥー...
しかも、カレンダーを破れない!(笑)
切った後も、大事に取ってましたね~。
アニメ版のカレンダーはあったんですが、原作のがなくてねぇ(涙)。
まあ、今はいい思い出ですw

話はずれましたが、ママン。
すっごい欲しいけど、今回はガマンするとのこと。
「どーしても海外旅行に行きたいのっ!o(><*)o 」が理由だそうです。
うーん、どうしてそんなに旅が好きなんだろう。


その後、ホームセンターへ。
花にやる肥料を買って帰りました。
明日こそはのんびりするぞーぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月07日 21時11分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・お茶・お菓子作り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
パルファムstat… ハル*ソラさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.