5238022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は何気に懸賞好きである。
去年は、スイーツ2件、アクセサリー系6件、コスメ4件ぐらい当たった。
あとはまあ、広島東京往復券+ホテル宿泊券とか、雑多なもの色々。
応募してる数が結構な数だから、数打ちゃ当たる、といった感じかな。
私の場合のポイントは、当たって嬉しいものに応募すること。
欲しくないものに当選しても、『どうしよう…』となってしまうので(^^;)
(過去に経験アリ(爆)。)
2004年~2006年ぐらいは、毎月ごとに整理するぐらい当たっていた。
そりゃ、朝から晩まで、PCにヘバりついて懸賞に応募しまくっていたのだから、当然といえば当然だ。
今はそれよりはずいぶん減ってるけど、まあ、それでもいいかなと。

あと、結構当たりやすいのが、メルマガプレゼント。
ものすごーくいいものでもない代わり、結構使えたりするものが多い。
メールで返すっていうのが面倒な作業なのか、倍率が低いみたい。
クイズ形式のものが、比較的当たりやすいように感じます。

それと、心がけていることは、書ける項目欄がある時は、感想でも何でも、感じたことをストレートに書くこと。
それだけで、なんとなく、当選率がアップしてる気がします。
「こういうのが食べたい」とか「こういうアクセを作って欲しい」とか「検索をこうすれば見やすいのに」みたいなことを書いてることが多いかな。
もちろん、「これが美味しそう」とかそういうのでもOK。
ちゃんとHPを見てます!っていうのが大事みたいです。

当たったもので、やっぱり家で人気があるのが、スイーツ。
ついでに他の美味しそうなものも買って、同梱してもらって送料を浮かすっていうのもよくやります。
懸賞で美味しいお店を見つけたことも、しばしば。
なかなか有効手段だと思います。
最近は、自分が飲まないので応募しないんですが、お酒とかも結構当選確率高いですね。
学生時代からしばらくは、ワインがガンガン当たってたそうで、家にしょっちゅう送られてきたって言ってました。
(自分は全く飲んでない(爆)。)

その一方で、香水は、かなりの率で手放すことが多かったです。
やっぱり、好みの香りじゃないことが多いんですよね。
香水は、自分で好きな香りを買った方がいいなと、最近になってようやく気付きました。
遅い?(^^;)
コスメも、合ってたものとそうじゃないものが半々ぐらいかな?
リピするものも、中にはありました。
アクセサリー系は、自分よりも、ママンや妹に取られることが多かったかな(笑)。
ピアスだけは、確実に自分のものになるので、よく使ってます。
普段買えないようなジュエリーだと、かなり嬉しいですね。
というわけで、ダイヤのピアスだけは、自分で買ってなかったりしますw

今まで当たった事がないのが、家電製品と、ブランド物のバッグとか。
当たりませんね~。
やっぱり、倍率も高いんでしょうね。
それか、「まだお前には必要ない」ってことなのか(笑)。
ヴィトンのバッグが当たった人に一度会いましたが、うらやましいです~。
確か、デパートの福引かなんかに当たったって言ってました。
デパートの福引をするほど、デパートで買い物してないから、私(苦笑)。
まあ、それ相応の人のところに行くのかもしれません。

懸賞、やっぱり楽しいですよね~♪
楽天には、懸賞市場という、応募しやすいところがあるので、応募してみるのはいかがでしょうか。
『メルマガを読む』のチェックは必ず入れましょう。
ただし、メールの数がハンパなく多くなることは、ご覚悟を(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月27日 16時47分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.