5239224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月22日
XML
今日は、ママンの実家のお墓参りに行ってきました。
ママンの実家のお墓は、海の砂地。
海の側なんだな~って感じられます。
その分、海風で墓石が傷みやすいんだけどね。
周りのお墓はみんな、まとめて1個にドドンとまとめられた墓石なんだけど、ママン家だけは、一人一個のお墓が敷地内に点在しています。
これだけみんな一緒に並んでると、なんか寂しくなさそうだよね。
一人ずつだから、窮屈さもないだろうし。
都会ではしたくても出来ない贅沢だ~とか思いつつ、一つ一つ、お花を活けて、水をあげていきます。
ママン父とママン母は、同じ命日だったりします。
8年後ぐらいだったんだけど、きっかり同じ命日だったので、ママンがびっくりしてました。
お祖父ちゃんがお祖母ちゃんを迎えに来たのかもね~、なんて。
今日は絶好の墓参り日和で、雲ひとつない、青い青い空でした。
んー、気持ちいい( ̄∀ ̄*)
ちょっとお盆よりは遅くなっちゃったけど、久々に参れて良かったです。


帰りに、職場近くのスーパーに寄りました。
そこでデカいスイカを購入緑ハート(*゚Д゚)ムホムホ
冷蔵庫に入るのか?(笑)
んで、その時に見つけて買ったのが、こちら。

センタン 宇治の匠
 センタン「宇治の匠」アイス。

コレがねー、予想外に激ウマ!!
今まで食べたどのアイスよりも、しっかりと抹茶の香りと味がして、濃厚なんだけどお茶独特のサッパリさがあって。
うう、ハマりそうダブルハート
すんごい安いのに、何なのこの美味さは!
ものすっごいオススメです~♪
またあったら絶対買う!
てか、仕事帰りに買って帰ろうw
抹茶アイスの中でも、ダントツに美味いです!
センタン…全く知らないメーカーだけど、やるな…。
雪見だいふくのいちごバージョンを見かけなくなって、ショックを受けていた私。
ちょっと元気が出ましたきらきら

ちなみに、雪見だいふくのいちごバージョンはこちらです↓
雪見だいふく 果実いちご
 雪見だいふく 果実いちご。
 広島での販売情報、求む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月22日 18時57分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・お茶・お菓子作り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.