243569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指すはお気楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本拠地ヤンキースタヂアムの最終戦となる今日の試合の“ヒーロー”は、王建民とカノーだった。
そして、試合後の“ヒロイン”も彼らルーキー達だった。

恒例のルーキーいじめが今日行われた。試合終了後ロッカーに行ってみると荷物がすべてなく、代わりにチアリーダーの衣装を手渡された。しかも、今回は背番号と名前まで入っているという特注品だ。
彼らはこの衣装のまま敵地まで移動しなければならない。
松井がルーキーのときは、ヒョウ柄の志茂田景樹のような格好だった。

ヤンキースの一員として真に認められた証拠という話もあるが、熾烈な首位争うをしているペナントレースも大詰めのこの時期にこれをやるかという感じだ。
おそらく、王が故障で戦列を離れていたため、この時期になったのかもしれない。

ともするとピリピリムードになりがちなこの時期。
でも、この時期にやったからこそ、余裕とペナントへの自信が感じられる。

明日からは、先日ヤンキースタヂアムで4連勝スイープした相手ボルチモアだ。今度は、敵地になるしボルチモアにしてみれば本拠地だ。先日の屈辱のお返しとばかり必死になって向かってくるだろう。

ヤンキースは今日の余裕を持って横綱相撲でボルチモアを再びスイープし、最後のボストン3連戦に臨んで欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月27日 00時32分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

KURORO

KURORO

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.