243772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指すはお気楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのマンションは例年つばめが巣を作るのだが、

今年は5月に来なかったのでもう来ないのかと思ってた。

先日、ふといつもの場所を見たらいるではないか。


しかも自分で作らずに。


去年マンションの管理人が、糞かヒナの落下防止のためだかどうか知らないが巣のすぐ下に作った“箱”?を巣にしていた。

ヒナは3匹いるのだが、広いし居心地が良さそうだ。

でも、これでいいのだろうか?

つばめって必ず巣を作るものだと思っていたが、やっぱ楽な方を選んだということか。

このつばめは毎年来るかもしれないが、管理人がちゃんとメンテしておく必要があるかな。




「ツバメが巣をかける家は縁起がいい」本ろうけつ染 本麻のれん -つばめ5羽- [ 0708-733 ]




【手ぬぐい つばめ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月29日 10時05分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

KURORO

KURORO

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.