243796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指すはお気楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっき確認したら、また1つ変なトラックバックが付いていたので即削除。


楽天広場は確か登録数が一番だったと思うが、だから狙われやすいのか?


他のブログはどうなんだろう。


そもそもあれだけたくさんの迷惑コメントやトラックバックが付くというのは人間の手作業とも思えない。

手作業だったとしたらよっぽど暇なんだと思う。


その作業時間を他のことに充てたほうが収入がよくなるんじゃないか。


手作業にせよ自動的に付いて回ってるにせよ、楽天の対策が甘いのが一番の問題だ。


迷惑ワードやドメインを自分で設定すれば入ってこないが、正直キリがない。


嫌な言葉を自分で入力しなければならないというのも腹が立つ。


楽天の技術力に期待するのが無理な話なのかもしれないが、ならば人的対策をとって徹底的に監視を強化するなど出来ないものか?


私の知ってる人でも、迷惑コメントやトラックバックがうざくて楽天ブログをやめた人もいる。


どうにかならんか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月08日 08時58分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

KURORO

KURORO

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.