387971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽だよ

お気楽だよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coolmintなあみ

Coolmintなあみ

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

陰謀論? New! はおめい1542さん

Afternoon… Sylphさん
*。☆**°おれんじぴ… OrangePeelさん
なんでもありにっき はるはる2001さん
Tout ce qui brille 李桃桃桃之内さん
Le Maruchobile maruchobiさん
今日はこんな感じ♪ keroon831さん
翠の小瓶 シャトリューズさん
ニーハオ!東東館 けんけんだいすきさん
手作り石けん作り&… benefit*さん

Comments

Coolmintなあみ@ Re[1]:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) はおめい1542さんへ お帰りなさい。(#^…
Coolmintなあみ@ Re[1]:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) keroon831さんへ 本当に暑くなったり寒…
はおめい1542@ Re:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) さすがに半袖になるほど暑い日はないです…
keroon831@ Re:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) 半袖?!! 私は今日、フリース着てます …
Coolmintなあみ@ Re[1]:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) Yuziさんへ とにかく温度差が激し…
2017年03月15日
XML
テーマ:WBC(31)
しんどかったです。

序盤までチャンスはありながらなかなか得点出来ず、千賀投手がパーフェクトピッチングしていただけに余計早く先取点が欲しかったのですが、今日は又不可解なオーダーでビックリしました。

中田選手が外れていたので故障したのかと思ったし、鈴木選手も入ってたんだよね。

内川選手を先発で起用する意図はわかっても青木選手をそのまま使い続ける意図がわからないです。

私は秋山選手の方が打線的には繋がると思うけどね。

今日は投手リレーは完璧でした。

ただイスラエル打線に牧田投手だけはハマラなかったですね。
それと欲張って平野7回まで投げさせるのはもうやめてほしいです。

やっぱり相手打線を見ながら最後に投げるピッチャーは決めた方がいいかもです。
何が何でも牧田投手じゃない方がいいような気がする。

我慢して我慢しての6回裏に筒香選手の先制ホームランからの怒濤の攻撃での5得点は凄いですよ。
本当に劇画チックと言うか、「4番が打つ」ってこういう事だよナァ~って感じ。

今までの重苦しい雰囲気をガラリと代えてイケイケ劇場にしてしまう。

6回裏の攻撃で重要だったのはホームランの後の内川選手のフォアボールとその後の坂本のヒットが実は大きいんだよね。

繋いで繋いで松田のタイムリーと小林のラッキーな内野安打のタイムリーが菊池選手のタイムリーに繋がっていくからね。

序盤は山田一人でヒット打ってたけど、最終的には青木や内川にもらしいヒットが出て良かったけど、私は繋がる打線が理想なら中田と秋山選手を先発で使って欲しいです。

多分青木は唯一のメジャーリーガーって事だけで先発で使ってる気がするけど、コンスタントに打てるのはむしろ秋山選手の方が技術は上だと思うので、秋山選手でいって欲しいナァ~。

でも日本は圧倒的に強くない中でよく勝ちましたよ。

オランダがキューバもイスラエルもコールドで蹴散らした事を思うとゾッとするもの。
オランダに勝てて良かったです。

アメリカではもっと洗礼されたパワーヒッターを相手に戦わなければいけないので投手陣はより慎重な配球が求められるし、打線もチャンスは早々ないので少ないチャンスをモノにしないと点数に結びつかないからね。

相手が凄い打線なのはハッキリと頭に焼き付いてるので、どうすれば日本に勝機があるのかだけですよ。

頑張れ日本!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月15日 23時19分38秒
[WBC 侍ジャパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.